• ベストアンサー

メイクについて悩んでいることがあります。それはアイライン!もともとアイ

メイクについて悩んでいることがあります。それはアイライン!もともとアイラインを引くのはとても苦手でどうしても自然な細いラインが描けず毎回ぶっとくなってしまうのですが濃く描きすぎなのか、1時間もするとアイラインが下まぶたに移ってしまい真っ黒になってしまいます。すごく悩んでいます。メイクは確かにとても下手だと自分でも思うのですが何か解決法やご意見お待ちしています。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blah5
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

細く真っ直ぐなラインを引くコツですが、 目じりを指で引っ張って、ウィンク状態にします。 焦らず、丁寧に、ゆっくり書きましょう。 目じり~中央までと目頭~中央までを分けて書くのがオススメです。 中央のところでつなげます。 アイラインが下まぶたに移ってしまうことですが、 現在どのようなアイライナーを使用されていますか? わたしはペンシルで下書きした後にKパレットの リキッドアイライナーで仕上げをしたら下まぶたに移らなくなりましたよ。 あとは、まつ毛の間に書くと目の作りによっては 下まぶたに移ってしまうことがあるので まつ下の付け根ギリギリのところに書くと良いですよ! 少しアイラインが目立ちますが、下まぶたに移らなくなります。

angelina99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ご意見どうりにまず実行してみますね!

angelina99
質問者

補足

回答ありがとうございました!実はいつもアイラインを引く時は目じりを引っ張ってはいるのですが、目がしらから目じりまで一気に引こうとしてしまっていたので、それが失敗の原因だったのかもしれませんね!回答で頂いた意見のとうりにやってみますね。そしてアイラインが下まぶたに移ることについてですが、いつもはマジョリカマジョルカのかなり太めのアイライナーペンシルで下書きしその上からケイトのリキッドライナーを使うかケイトのジェルライナーで下書きの上から太めにラインを引いています。私が一番使いやすいアイライナーペンシルはマジョマジョですね。マックなども試してみましたがいまひとつでした。いつものやり方はこんな感じですが、下まぶたに移るのがなぜなのかとてもこまりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まぶたがシワだらけでアイラインが綺麗に引けず困っています!私はまだ31

    まぶたがシワだらけでアイラインが綺麗に引けず困っています!私はまだ31歳なのですが、目がかゆくなるたびまぶたをごしごしこすっていたせいか、まぶたがシワだらけでアイラインが綺麗に引けず困っています。もともとメイクがすごく苦手なのでよけいに難しく感じます。目じりを引っ張りながら描こうとしてもまだシワが消えずラインがガタガタになります。何か解決法があれば教えて頂きたいのですが、、、。

  • 下まぶたのアイラインが滲みます。

    こんにちは。私は目が小さいので、目を大きく見せる為に、アイメイクの仕上げに下まぶたの三分の一程ラインを引いて仕上げてます。ただ、脂性肌のせいか、時間が経つと滲んでパンダ目になってしまいます。 滲まないアイラインを何本か買いましたがどれも時間が経つとパンダ目になってしまいます。 多少のメイク崩れは仕方ないと思いますが、綺麗なラインを長持ちさせるにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。

  • アイライン

    私は上瞼と下瞼にもアイラインを引くんですが、これが午後になるととれてクマみたいになってしまうんです。綿棒でぼかしたり、パウダーを重ねづけしたりしてるんですけどいまいちで・・下瞼のラインが時間がたってもにじまない方法をおしえてください!

  • 似合うアイラインがわからない

    私は複合的な目で、自分に似合うアイラインがわかりません。 目のタイプはややつり目(つり目と言ってもあまりわからない程度)で末広二重の小さい目です。(少~しだけ切れ長) 幅は横に広く、黒目がちのいわゆるネコ目です。(似てはいませんが、目のタイプ的に田中美保さんのような目を思い浮かべてもらうとわかりやすいかと) これだけなら明確な目なのですが、涙袋(ぷっくりはしてません)と二重がややタレ目な感じで離れ目です。 なので複合的で、似合うアイラインがわかりづらい感じです。 というか、似合う幅が少ないです。 つり目ならタレ目に見せればよいのでしょうが、上の目尻にアイラインを長く下方向に引くと似合いません。 また、タレ目風アイシャドウも涙袋がタレてるためか合いません。 下まぶたのアイラインも目頭まで引くとコワい顔になり、目尻だけでもキツく見えてしまいます。(インラインも似合いません) たぶん私の場合、アイラインを下まぶたや目尻をポイントにすると似合わないのだと思います。 ならば切開ラインをしよう!と実行すると、ほんのちょこんとのせただけでも目になじまずコワい顔になります。 その他、太めのアイラインも似合いません。 自分なりにあれこれ研究していますが、結局は上まぶただけのナチュラルなアイラインで落ち着きます。 しかし、それだと目は大きくなりません。 もっとアイメイクを楽しみたいし、いつも同じアイラインはイヤです。 なので目的としては、目をやや大きく縦長に丸く見せること。 いつものアイラインに変化をつけることです。 なので何かいい方法やテクニックがあれば教えていただきたいです。 あと、アイラインの似合う幅が少ない人っているものでしょうか? 私なりに色々工夫しても似合う幅が少ないので、そういう目のタイプなんですかね? メイクに詳しい方やメイク関係の方、教えてください。

  • 目を大きく見せるメイク☆下まぶた><

    並行型の二重なんですがメイクでもっと大きく見せたいです>< そこで、下まぶたのメイクをどうしていいものか悩んでいます。 ●目尻1/3に黒ラインを入れるか ●目尻から目頭がっつり黒ラインを入れるか ●黒目の下にのみラインを入れるか ●白いアイラインをがっつり入れるか・・・・ これ以外にもこうすればもっと目が大きく見えるよ!という方法あれば教えて下さい。 ちなみに今は下まぶたをどうしていいのか分からず、下まつ毛にマスカラ塗ってます。 上まぶたに関しては黒ラインのみです!アイシャドウは個人的にあんまり好きでないため><; とりあえず今回は、下まぶたに関してご回答いただけると嬉しいです!><☆

  • アイラインのアートメイクについて

    まつげパーマや眉のアートメイクをしたいなぁと思い ネットでお店を探して良さそうなお店があったので メニューを見ていて疑問に思いました。 アイラインのアートメイクって アイライナーをひく部分にメイクを入れるってことですよね? 朝の化粧のとき眉は結構時間かけるけど アイライナーってそんなことないような気がするのに 結構料金も高いんだなぁと思いました。 私だけでしょうか・・。 眉のアートメイクはカラーも選べるようですが アイラインのカラーは黒ですか? アイラインのアートメイクをされている方のメリットは やっぱり化粧時間の短縮だけなのでしょうか? なにかほかにメリットはありますか?

  • アイラインの引き方について(アートメイク)

    私は、普段ほとんど化粧をしませんが、最近アイラインのアートメイクをしたいなと思うようになりました。(眉はアートメイクしています)普段アイラインを引かないので自分に似合う引き方が分かりません。 私は、二重で目の形が丸いです。どのような引き方が似合いますか?(自分では、目が丸いのが嫌いです。)

  • アイラインのアートメイクはどうすれば除去できますか?

    1年前にアートメイクでアイラインを入れました。 粘膜に入れるというタイプで、外見からは分からず自然な感じで良さそうと思いやってみました。 ところが、施術者の「先生」と呼ばれるこの道20年とかいう女性は、「自然な感じでいいわね」との確認のみで施術を始めました。 終わってみると、目じりにしっぽのようなラインが。 私は普段はアイラインはほとんどしないし、ましてや外側に出すことなどまったくなかったので、知らない間にそのような形になったのが大ショックでした。それを施術者に言うと「自然な目じりのラインにしただけなのに」といい、全く自分の不手際ではないという感じでした。しかし、外側にラインを出すのに事前にイラストやテストメイクでの確認もなしに行うこと自体が信じられません。 その時は、痛み止めの注射をしていたこともあり頭がぼーっとしていました。後日、クレームの電話を入れましたが、「今まで文句を言ってきた人はいない」「外側に出てると言ってもちょっとでしょ」と、話にならない感じです。 その店で除去もできるとのことだったのですが、既に不信感でいっぱいだったので、やってません。また除去にもお金を取るとのことで、自分達の確認不足のためなのに、さらにお金を取ろうという姿勢も疑問でした。 1年経ってもやはり気になるので、除去したいと思っているのです。色もクロではっきりしてますし、仕上がりは悪くは無いのですが、やはり好みのメイクではないので。ですが、眉の除去は簡単そうでも、アイラインは場所が場所だけに難しそうで。粘膜の部分が難しければ、せめて目じりのしっぽの部分だけでも消せるとだいぶ気分的にはラクになりそうです。 長くなりましたが、アイラインの除去について情報をお寄せいただけないでしょうか。もしくは経験者の方の意見などお聞きできると嬉しいです。

  • アイライン

    アイラインのうまい書き方教えてください。 まつげの隙間って言うのがよくわかりません。 どうしても、まぶたの上のところになっちゃうんです。 あと、下まぶたの下(目のしたってことです)のとこに、黒く色がついちゃうんです。 どうすればきれいにうまく引けますか? アイラインだけじゃなく、お化粧自体苦手というか、うまくできてる気がまったくしません。 よく百貨店などの売り場で教えてもらえば・・っていわれますが、緊張するのと照れとでなかなか勇気が出ません。どうすればうまくきれいにできますか? よろしくお願いします。

  • 崩れないアイラインペンシルを教えて下さい

    下まぶたにアイラインペンシルを使うのですが時間がたつといつも崩れて始めとは違うとこに色が付いてしまったりで汚くなってしまいます。 時間がたっても崩れないアイラインペンシルを知ってたら教えて下さい! また工夫などありましたらお願いします。