• ベストアンサー

下まぶたのアイラインが滲みます。

こんにちは。私は目が小さいので、目を大きく見せる為に、アイメイクの仕上げに下まぶたの三分の一程ラインを引いて仕上げてます。ただ、脂性肌のせいか、時間が経つと滲んでパンダ目になってしまいます。 滲まないアイラインを何本か買いましたがどれも時間が経つとパンダ目になってしまいます。 多少のメイク崩れは仕方ないと思いますが、綺麗なラインを長持ちさせるにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo1214
回答No.1

ご参考程度のことしか言えませんが・・・ 私はペンシルでアイラインを引いているのですが 仕上げに 綿棒をお水で濡らして 引いたアイラインの上からそっと押さえています。 アイラインを引くように押さえてしまうと せっかくのラインが消えてしまいますので ポツッポツッと細かい点を押さえる感じです。 これで アイラインがきれいなまま1日中キープできます。 sugarmoon0813さんに合う方法かどうかわかりませんが 1度お試しください^^

sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試しにさっそくやってみますね。