• ベストアンサー

下まぶたのアイラインが滲みます。

こんにちは。私は目が小さいので、目を大きく見せる為に、アイメイクの仕上げに下まぶたの三分の一程ラインを引いて仕上げてます。ただ、脂性肌のせいか、時間が経つと滲んでパンダ目になってしまいます。 滲まないアイラインを何本か買いましたがどれも時間が経つとパンダ目になってしまいます。 多少のメイク崩れは仕方ないと思いますが、綺麗なラインを長持ちさせるにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo1214
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

ご参考程度のことしか言えませんが・・・ 私はペンシルでアイラインを引いているのですが 仕上げに 綿棒をお水で濡らして 引いたアイラインの上からそっと押さえています。 アイラインを引くように押さえてしまうと せっかくのラインが消えてしまいますので ポツッポツッと細かい点を押さえる感じです。 これで アイラインがきれいなまま1日中キープできます。 sugarmoon0813さんに合う方法かどうかわかりませんが 1度お試しください^^

sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試しにさっそくやってみますね。

関連するQ&A

  • 似合うアイラインがわからない

    私は複合的な目で、自分に似合うアイラインがわかりません。 目のタイプはややつり目(つり目と言ってもあまりわからない程度)で末広二重の小さい目です。(少~しだけ切れ長) 幅は横に広く、黒目がちのいわゆるネコ目です。(似てはいませんが、目のタイプ的に田中美保さんのような目を思い浮かべてもらうとわかりやすいかと) これだけなら明確な目なのですが、涙袋(ぷっくりはしてません)と二重がややタレ目な感じで離れ目です。 なので複合的で、似合うアイラインがわかりづらい感じです。 というか、似合う幅が少ないです。 つり目ならタレ目に見せればよいのでしょうが、上の目尻にアイラインを長く下方向に引くと似合いません。 また、タレ目風アイシャドウも涙袋がタレてるためか合いません。 下まぶたのアイラインも目頭まで引くとコワい顔になり、目尻だけでもキツく見えてしまいます。(インラインも似合いません) たぶん私の場合、アイラインを下まぶたや目尻をポイントにすると似合わないのだと思います。 ならば切開ラインをしよう!と実行すると、ほんのちょこんとのせただけでも目になじまずコワい顔になります。 その他、太めのアイラインも似合いません。 自分なりにあれこれ研究していますが、結局は上まぶただけのナチュラルなアイラインで落ち着きます。 しかし、それだと目は大きくなりません。 もっとアイメイクを楽しみたいし、いつも同じアイラインはイヤです。 なので目的としては、目をやや大きく縦長に丸く見せること。 いつものアイラインに変化をつけることです。 なので何かいい方法やテクニックがあれば教えていただきたいです。 あと、アイラインの似合う幅が少ない人っているものでしょうか? 私なりに色々工夫しても似合う幅が少ないので、そういう目のタイプなんですかね? メイクに詳しい方やメイク関係の方、教えてください。

  • メイクについて悩んでいることがあります。それはアイライン!もともとアイ

    メイクについて悩んでいることがあります。それはアイライン!もともとアイラインを引くのはとても苦手でどうしても自然な細いラインが描けず毎回ぶっとくなってしまうのですが濃く描きすぎなのか、1時間もするとアイラインが下まぶたに移ってしまい真っ黒になってしまいます。すごく悩んでいます。メイクは確かにとても下手だと自分でも思うのですが何か解決法やご意見お待ちしています。よろしくお願いします!

  • 目を大きく見せるメイク☆下まぶた><

    並行型の二重なんですがメイクでもっと大きく見せたいです>< そこで、下まぶたのメイクをどうしていいものか悩んでいます。 ●目尻1/3に黒ラインを入れるか ●目尻から目頭がっつり黒ラインを入れるか ●黒目の下にのみラインを入れるか ●白いアイラインをがっつり入れるか・・・・ これ以外にもこうすればもっと目が大きく見えるよ!という方法あれば教えて下さい。 ちなみに今は下まぶたをどうしていいのか分からず、下まつ毛にマスカラ塗ってます。 上まぶたに関しては黒ラインのみです!アイシャドウは個人的にあんまり好きでないため><; とりあえず今回は、下まぶたに関してご回答いただけると嬉しいです!><☆

  • アイシャドウの「締め色」と、アイラインの違い・・

    私は、緊張するとやたらにまばたきが多くなる、という癖があり、また、コンタクト使用、脂性肌、とアイメイクが落ちやすい人間なため、5年くらいアイメイクをしてこなかった者です。最近、再びし始めました(マスカラです。クラランスの例のトップコートの登場で、落ちにくくなったからです)。 今度は、アイラインに挑戦してみることにしました。そこで色々調べたのですが、マスカラ以上に落ちやすいみたいですね・・とそこで思ったのですが、アイシャドウってよく考えたら、まぶたのキワに、アイラインみたいに引く締め色ってあるじゃないですか、あれって、あんまりアイラインと変わらなくないですか?クリームタイプみたいのとか、特に。それに、アイラインより色が薄いから、落ちてもあまり目立たないかな、なんて・・ アイシャドウの中のアイライン的なのと、普通のアイライン、どっちが持ちがいいでしょうか?っていうか、メイクの効果としては、何か違いがあるんでしょうか?教えてくださいませ!!

  • 下まぶたのメイク教えてください(デカ目効果を狙いたい)

    私は自分のアイメイクはしたの方のつくり方があまりにも下手だということにきずきました(^^; 普段は茶系で3色グラデをつくり、ラインは太めに。 マスカラはバチバチに。強めお姉メイクです 下まぶたは、目のシメ色と同じ色を下まぶたの3分の1にいれ、ラインは黒目あたりからひいてます。それから少しラインをぼかしてます 私は目を強調したく、特に縦に広げたいです。 ・・が!下まぶたなんか黒いだけでぜんぜん綺麗じゃないのです。むしろマイナスになっているような・・ 雑誌などをみると、みなさん、下まぶたは涙袋が強調されて、立体感がでてかつ綺麗ですよね・・ あれはどうしたらいいのでしょうか?私も涙袋あるのですが、ぜんぜん生かせてません。 ぜひ教えてください

  • アイライン!

    私の肌は油っけが たぶん多くて アイラインが すぐよれてしまったり パンダみたいに 目の下が黒くなったりして 悩んでます(>_<) そんな私に合う アイライナーなんて ありますか? どれがおすすめですか?

  • アイライン

    私は上瞼と下瞼にもアイラインを引くんですが、これが午後になるととれてクマみたいになってしまうんです。綿棒でぼかしたり、パウダーを重ねづけしたりしてるんですけどいまいちで・・下瞼のラインが時間がたってもにじまない方法をおしえてください!

  • アイライン

    今私はペンシルタイプのアイラインを使用しています。 目は奥二重なので、ラインを引くとまばたきする度にすれてにじみます。 それが原因で、リキッドタイプや筆ペンタイプのアイライナーは 乾くまで待たずに、まばたきするともうパンダ状態になってしまいます。 このような状態を防げるよいアイライナーはありますか? 目がちっちゃいので結構くっきりはっきりぱっちり目を見せたいのですが、 なかなか上手くいきません。 睫も奥二重の為、ビューラーしても下がり気味です。 併せて目元をはっきりさせるメイク方法等もありましたら教えてください。

  • アイライン☆

    こんばんゎ☆高2の女子です☆私はめがねを一日中かけています。カラーフレームではなくて普通のシルバーのやつです。学校はメイク禁止なのでバレない程度にマスカラをしている程度です。めがねをかけている人はアイメイクに気合いを入れたほうがいいと聞いたのでデートの時とかは頑張っています。二重で結構目も大きいほうだと思っているのでいつもマスカラだけでアイラインをしたことがありません。。シャドーはマジョマジョのマジョルックっていうピンクのグラデです。自分では結構頑張ってるつもりですが周りの人はめがねが邪魔でアイメイクにきずかないんでしょうか?やっぱりアイラインは必要でしょうか?学校でメイク禁止だとはいってもアイライン完璧の人もいます。(少しケバい気もします。。)だからみんなは当たり前なのかな?とか思ったりもします。でもお母さんにはあんたは目が大きいからマスカラだけでも怖い!!と言われたこともあります!笑 アイラインはデカ目効果があるんですよね!みなさんはどうですか?アイラインはあたりまえですか?

  • アイライン

    皆さんゎ化粧をする時アイラインをしていますか?? 私は目の下にラインをひいているのですが直ぐにパンダ目に近い状態になってしまうんです汗... waterプルーフを使ってでも状態ゎ変わらなくて・・・ 何かラインが落ちない方法知りませんか??