- 締切済み
先日初めてiPod nano(第五世代)を購入し、一度同期してiPo
先日初めてiPod nano(第五世代)を購入し、一度同期してiPodに音楽を入れることができたのですが、その後なぜか入れたはずの音楽がすべて消えてしまいました。 それから、iPodを接続しても「接続されてます」→「同期中です」→「取り出し中です」→「コンピュータから取り外せます」となって充電状態に、iTunesは「同期しています」→「同期が完了しました」となり、左側にデバイスが表示されたままの状態です。この状態で同期・復元をしても「ディスクが見つかりません」が表示され、iTunesをアンインストールしても、iPodをリセットしても効果がありません。 なにか設定がいけないのか、iPod自体が壊れているのかわからなくて完全にお手上げ状態です。(涙) これは修理に出した方がいいのでしょうか?それともまだ方法があるのでしょうか? もし、まだ打つ手があるのでしたら、お手数ですが教えてください、お願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jein
- ベストアンサー率49% (2799/5705)
買って一週間以内なら販売店へ相談すれば初期不良扱いで 交換してもらえるかもしれません。 交換しても同様の状況になるのなら他の問題です。 接続に使っているUSBケーブルおよび接続先のPCのUSB接続ポートの 問題かもしれません。よくあるのはUSBハブに接続しているというケース。 USBハブを使っての接続は、製品にもよりますが正常に認識されないことがあります。 もしUSBハブを利用している場合はパソコンのUSBポートに直接接続をしてください。 (デスクトップマシンの場合はできるだけ後ろ側(背面)の端子に) iPodもパソコンと同じくOSが載っています。 これが正常に動作していないと不具合が出ることがあります。 改善のための手段としてはパソコンの調子がおかしいときと同様に再起動です。 MENUと決定ボタンを同時にしばらく押したままにして、電源が切れたら押していたてを離します。 最初に白地に黒いアップルロゴが出て、少ししてからメニュー画面が出ます。 この操作はハードリセットといい、パソコンでいう再起動にあたります。 一時的な不具合は大抵この操作を行えば直りますので、おかしいときはまず ハードリセットしてください。 内部のデータが消えることはありません。 どうしてもおかしいという場合はサポート窓口へ連絡してください。 (付属のガイドに電話番号が記載されています) 購入から90日以内なら無料で電話相談が可能です。
お礼
回答ありがとうございます。 教えて頂いた上記の方法を試しましたが、変化なしです。(涙) 明日にでもサポート窓口に電話して見ます。