• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【ホイルサイズ16インチ7オフセット+56 PCD114.3 ハブ径6

【ホイルサイズ16インチ7オフセット+56 PCD114.3 ハブ径66】 【タイヤサイズ 205/65R16】の中古タイヤを遠方の知人から頂ける事になったのですが、当方C24セレナに装着可能でしょうか、ご存じの方教えて下さい。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1956
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

セレナ(C24)で15,16インチってオフセットは45mmじゃなかったかな? 56mmでは深すぎると思います。 タイヤも15インチは195/65R15、16インチは確か195/60R16だったと思います。 205/65R16ではタイヤの外径が大きすぎます、205/55R16ならちょうど良いですけどね。 おそらく装着は無理だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりました、やはり無理みたいなのでサイズを変更します、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • el250a
  • ベストアンサー率19% (17/88)

純正サイズが幾らでしょうか? 恐らく5.5J+45 15インチ程度かな? そのサイズだと車体側に普通に考えたら当たりそうだね。。。 (フェンダー側より車体側がきつそう) 恐らく無理でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりました、やはり無理みたいなのでサイズを変更します、 ありがとうございました。