• 締切済み
  • 困ってます

ウインドウズXP終了時に『設定保存しています』と出て中々電源が切れず

ウインドウズXP終了時に『設定保存しています』と出て中々電源が切れず ウインドウズXP(SP3)で、通常通りスタート⇒終了オプション⇒電源を切るをやると時々 『設定保存しています』見たいな文字が出てきてその先に進まず電源が落ちません。 そのためこれが出たとき電源スイッチを10秒間押して強制終了しています。 何か解決方法はないか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

WindowsのFAQの一つです。 Googleで検索されると様々な原因と様々な対処方法を知ることが できます。Microsoftからも対処用のプログラムが配布されて いますので、それをまず試してみてはいかがでしょうか。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=1b286e6d-8912-4e18-b570-42470e2f3582