• 締切済み

ワードのメニューバー をドラッグしても、うっすらと四角の枠が見えてもメ

ワードのメニューバー をドラッグしても、うっすらと四角の枠が見えてもメニューが見えなくなりました。これってウイルス?アドバイスお願いします!!

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

通常メニューバーを離れた位置にドラッグした場合、ツールバーから切り離されて、独立したメニューバーだけのウィンドウが表示されます。 ウィルスの影響かどうかは、使用しているセキュリティ対策ソフトでチェックを行ってください。 使用Windowsの種類が分かりませんが、 ・PCを一度再起動して、再度Wordの動作を確認してみる。 ・ファイル名を指定して実行で Winword.exe /a と指定して、Wordを初期設定モードで起動した場合にも発生するか確認してみる。 ・Ctrlキーを押したままWordを指定してセーフモードで起動し、動作を確認してみる。 ・ビデオドライバの表示性能が関係している可能性もありますので、ディスプレイのハードウェアアクセラレータの設定を変更して動作を確認してみる。 設定方法は、下記の「ビデオ ドライバまたは Windows の画面の設定に問題がある場合」の部分を参照。 http://support.microsoft.com/kb/285957/ja