• ベストアンサー

ワードのメニューバー

ワードのメニューバーに「ツール」だけでていないんです。 どなたか教えてください。

• buu
  • お礼率64% (16/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifnet
回答No.4

メニューバー 表示 ツールバー ユーザー設定  コマンド_タブの分類(G)の中の「組み込みのメニュー」をクリックすると右側のコマンド(D)に「ツール」がありますので、それをメニューバーにドラッグ・ドロップして下さい。  表示の中に「ツールバー」がないとの話しでしたので、キーボードで alt v t c の順に押してください。ユーザー設定のダイアログボックスが現れます。 ちなみに表示の中のツールバーは、分類(G)の表をクリックすると右のコマンドに「ツールバー」がでますので、それをドラッグしてメニューバーの表示の上にホールドするとプルダウンメニューが現れますので、ドロップしてください。

buu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツールバーへの追加はなんとかわかったんですが、組み込みメニューでメニューも追加できることはわかりませんでした。 今、手元に問題のものがないのですが、きっとこれでいけると思います。 助かりました!

その他の回答 (3)

• ponnohako
回答No.3

WORD2000での確認ですが、 1)[表示]-[ツールバー]-[ユーザー設定]を選択 2)リスト内の[メニューバー]を選択 3)[リセット]ボタンをクリックし 4)「[メニューバー]ツールバーの変更をリセットします」と   表示されたら、[OK]をクリック 以上です。 もし、上記の方法でもダメなら、 [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]で 「normal.dot」というファイルを探し、削除後、 WORDを起動し直してください。 メニューバーやツールバーが初期状態に戻ります。

buu
質問者

補足

今気づいたんですが表示の中にツールバーもありません。 それでもヘルプを使ってユーザー設定にたどりついてリセットしたけどだめでした。 もう一つの方法をこれからやってみます。

• xaxa
回答No.2

〔ツール〕から〔ユーザー設定〕と進み、〔リセット〕を押せばもとに戻ると思います。

buu
質問者

補足

そのツールがないんです。

• inverse
回答No.1

"メニュ-バー"から"表示"→"ツールバー"→"ユーザー設定"で"ツールバー" タブの"メニュ-バー"を選んで、(右にある)"リセット"ボタンを押す。 こんなのでいかがでしょうか。

buu
質問者

補足

上記のとおりです。トホホ。