• ベストアンサー

ワードのメニューバー

ワードのメニューバーに「ツール」だけでていないんです。 どなたか教えてください。

  • buu
  • お礼率64% (16/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifnet
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

 メニューバー 表示 ツールバー ユーザー設定  コマンド_タブの分類(G)の中の「組み込みのメニュー」をクリックすると右側のコマンド(D)に「ツール」がありますので、それをメニューバーにドラッグ・ドロップして下さい。  表示の中に「ツールバー」がないとの話しでしたので、キーボードで alt v t c の順に押してください。ユーザー設定のダイアログボックスが現れます。 ちなみに表示の中のツールバーは、分類(G)の表をクリックすると右のコマンドに「ツールバー」がでますので、それをドラッグしてメニューバーの表示の上にホールドするとプルダウンメニューが現れますので、ドロップしてください。

buu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツールバーへの追加はなんとかわかったんですが、組み込みメニューでメニューも追加できることはわかりませんでした。 今、手元に問題のものがないのですが、きっとこれでいけると思います。 助かりました!

その他の回答 (3)

  • ponnohako
  • ベストアンサー率60% (107/177)
回答No.3

WORD2000での確認ですが、 1)[表示]-[ツールバー]-[ユーザー設定]を選択 2)リスト内の[メニューバー]を選択 3)[リセット]ボタンをクリックし 4)「[メニューバー]ツールバーの変更をリセットします」と   表示されたら、[OK]をクリック 以上です。 もし、上記の方法でもダメなら、 [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]で 「normal.dot」というファイルを探し、削除後、 WORDを起動し直してください。 メニューバーやツールバーが初期状態に戻ります。

buu
質問者

補足

今気づいたんですが表示の中にツールバーもありません。 それでもヘルプを使ってユーザー設定にたどりついてリセットしたけどだめでした。 もう一つの方法をこれからやってみます。

  • xaxa
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.2

〔ツール〕から〔ユーザー設定〕と進み、〔リセット〕を押せばもとに戻ると思います。

buu
質問者

補足

そのツールがないんです。

  • inverse
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

"メニュ-バー"から"表示"→"ツールバー"→"ユーザー設定"で"ツールバー" タブの"メニュ-バー"を選んで、(右にある)"リセット"ボタンを押す。 こんなのでいかがでしょうか。

buu
質問者

補足

上記のとおりです。トホホ。

関連するQ&A

  • wordのメニューバー

    私のWORDは購入した時から、メニューバーにWORD2000にはあった書式、ツール、罫線の名前がありません。(Office Home and Business 2010)。それらの名前をクリックしたとき、それぞれのダウンロールメニューが表示されるようにする方法を教えていただければ幸いです。

  • ワード2007を使っていますが、メニューバーが小さく、見にくいので大変

    ワード2007を使っていますが、メニューバーが小さく、見にくいので大変困っています。 メニューバーやツールバーを大きくする方法をご教示ください。

  • winXPのワード2003のメニューバーが宙に浮いて

    winXPのワード2003のメニューバーが宙に浮いて困ってます。「ツール」・「ユーザー設定」・「ツールバー」タブで「メニューバー」を 選択し、「リセット」ボタンをクリック。メニューバーのチェックが外れません。良きアドバイスをお願いします。

  • Microsoft word 2003 のメニューバーのツールがなくなってしまった。

    パソコン暦3年ですが、 ちょっとしたミスで、OS Microsoft word 2003を使用中に、 メニューバーのところの(ファイル、編集、表示、ツール・・・)ツールを消してしまったのです。このツールをまた表示させたいのですが、方法が分かりません。教えてください。ユーザ設定でツールに登録する方法は、分かりますが、そのメニューバーにツールと言う文字を表示させたいのです。誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • Wordを立ち上げたら メニューバーがありません

    WIN XP SP2 です。 今WORD からメニューバーが消えてしまってました。 ツールバーではなくメニューバーが!です。ユーザー設定でリセットしたり、ショートカットからではなくC;のWordからたちあげたりもしましたが駄目でした。 systemの復元でも改善しません。 ほかにどんな手がありますか? 宜しくお願いいたします。

  • Word2003のメニューバーについて

    Word2003のメニューバーから「表示」が消えてしまいました。表示するにはどうしたらよいのでしょうか?どなたか教えてください。

  • Word2003メニューバー

    Word2003でメニューバーから表示、挿入が消えました 表示するには、どうすればよいのでしょうか教えてください。

  • Wordメニューバーの(ファイル)が復活しない

    Wordのメニューバーにある(ファイル)が消えて、質問し、「F11」を押すように。と「ツール・ユーザー設定・オプション・全てのメニューを表示」と2つの操作回答を頂きましたが、やはりいずれも元に戻りませんでした。よろしくお願いします。

  • WORD メニューバー

    パソコン初心者です。 wordの画面を開くと、メニューバーとツールバーが消えてしまって表示されません。 しかし、タイトルバーと一番下のステータスバーは表示されます。 いろいろな本を調べたのですが、メニューバーが消える事は無いとかいてありました。しかし、実際消えてしまって困っています。 現在使用しているものはWORD2000、OSはwindows98です。 一度現在入っているwordをアンインストールしてから、新しくインストールしなおしたのですが、それでもなおりません。 パソコンにあまり詳しくないので、できるだけ詳しく解決策を教えてください。

  • メニューバーの変種メニューだけが消えた!

    ワードのメニューバーの[編集]の部分だけがなくなってしまいました。 ツールのユーザー設定からコマンドを見たら、きちんとあるのです、。 また、オプションで初期状態に戻しても、ワードだけ、復活させることができません。 困ってます…(><)

専門家に質問してみよう