• 締切済み

相手からのファイルを受け取ることができません。

現在 microsoft Meを つかっているものです。 ホットメールでチャットをしているときに 相手から画像や動画のファイルを 送ってもらおうとしているのですが こちらは受け取ることはできません。 こちらから相手に送ることは できます。 どのようにしたらこのシステムは直りますか? なにか必要なソフトがあるのでしょうか? 非常に困っています。 誰か助けてください。

みんなの回答

• TT250SP
回答No.1

接続環境が判りません。 「ホットメール」=「MSN Messenger」?? ルータを使用しているならポートを開放してください。 ファイアウォールソフトも同様にポートを開放してください。 MSN Messenger使用ポート TCP 6891-6900 UDP 6801 UDP 2001-2120 TCP/UDP 6901

kenkonkenkonken
質問者

お礼

TT250SPさま 早速の回答ありがとうございました。 私、パソコンに疎いもので さらにわからないことがありますので 聞いてもよろしいでしょうか。 現在MSN Messengerを使用して チャットをしていますが、 ルータってなんですか? それを使用しているとすれば どのようにしてポートを開放するのですか? また、ファイアウォールソフトってなんですか? どのようにしてポートを開放するのですか? MSN Messenger使用ポート TCP 6891-6900 UDP 6801 UDP 2001-2120 TCP/UDP 6901 とありますが、 これはどこでどのようにすればいいのでしょう??? もうしわけありませんが もう一度回答お願いいたします。