• 締切済み
  • 困ってます

妊娠の可能性は?

妊娠の可能性は? 先月の生理が3月31日から一週間ありました。だいたい28日周期で、予定では4月29日から始まるはずですが、いまだに来てません。 最終性交日は4月20日でした。 妊娠の可能性は0ではないと思います。 生理前に一般健康診断で婦人科検診等を受けていたのもあり(健康診断で遅れる事はないですよね) いつも そんなに遅れた事はなくて、気にしすぎで遅れているのかな?とも思いますが… もうそろそろ一週間なんで検査薬を試してみようかと思うのですが… もう、毎日考えてしまって。 どう思いますか? 長文 失礼しました。

みんなの回答

• 回答No.1
  • re-ma

生理予定日から1週間経過しているなら、妊娠されていれば、検査薬を使用すれば陽性がでるでしょう。 妊娠の可能性がある状態ならばまず検査薬で確認することをおすすめします。 悩むのはそれからで良いのではないでしょうか。