• ベストアンサー

妊娠の可能性

こんばんは。 今月の生理が遅れています。前回の生理開始日は2月8日です。その前は1月8日だったので今月も8日だろうと思っていましたが、1週間経った今日(15日)もまだ来ません。 先月2月22~24日に性交をしました。 妊娠の可能性ありますか? あと、生理周期って生理の開始日から次の開始日までのことでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16269
noname#16269
回答No.3

>妊娠の可能性ありますか? 無いとは言えません。 2/22~24だと、排卵の頃だと思います。 >生理周期って生理の開始日から次の開始日までのことでしょうか? 生理周期の数え方は、生理開始日を1日目として、次の生理が来る前日まで、を数えたものです。 例えば30日周期だと、31日目に生理が来ます。 1/8~2/8だと31日周期です。 31日周期だと排卵は、生理開始日から17日目頃(2/24)が排卵予定です。 >1週間経った今日(15日)もまだ来ません。 31日周期で数えた場合、3/11頃が生理予定日です。 すでに1週間が経っています。 又、排卵が遅れている可能性もあります。 基礎体温を測っているのであれば、排卵がいつ頃だったのかもわかりますが。 念の為、検査薬を使用したほうがいいでしょう。もう試されてもいいです。 検査薬を使用して陰性なら、さらに1週間後に検査して下さい。

その他の回答 (2)

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.2

生理が順調だったら排卵日に性交している確率が高いですね。 でも二月は28日しかないので毎月8日という考えではいけないと思います。 で、もし妊娠してたらそろそろ検査薬で結果が出ると思うので試すのが早いです。 中で出してなくても避妊もしてないので可能性がないとは言えません。 生理周期は生理開始日から次の生理開始日の前日までを数えます。 なのであなたの場合2月の周期は31日周期だったということですね。

rin606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可能性高そうですね。検査薬を使ってみようと思います。

  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.1

その性交の内容が重要なんですが...。 1週間たったなら、検査薬で検査をしてください。

rin606
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 性交はゴムは使っていませんが、中出しもしていません。妊娠でしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 性交1週間後で妊娠はわかりますか?

    性交1週間後で妊娠はわかりますか? 前回の生理が2月10日に終わり、その次の日に旦那と仲良ししました。 性交から1週間経った今日、下っ腹が生理の時のように重いです。 妊娠に安全日はないので、いつ妊娠してもおかしくはないと思いますが 症状が出るには少し早すぎですよね? ちなみに生理周期は35日前後です。 子供を作ることに関しても旦那とはきちんと話が済んでいるので 問題はありません。

  • 妊娠検査

    前々回の生理開始8月7日~12日、前回の生理開始が9月10日~15日でいつも34日周期です。9月24日に仲良くしました。排卵日ははっきり分かりません。今月の生理予定日は10月14日ですがまだ来てません。今日、生理開始日から検査出来る妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 今日体温は37度ありました。 眠気がひどいです。 妊娠の可能性はないのでしょうか?ただ生理が遅れてるだけでしょうか? 次検査するのはいつがいいですか?

  • 妊娠?想像妊娠?妊娠初期症状にしては早すぎると指摘され…

    20代、女です。 まず、カテゴリーが違ったら、指摘お願い致します。 妊娠か、想像妊娠か悩んでいます。 先月の生理は8月4日に開始し、3日くらいで終わりました。 周期は大体、29~31日周期です。 前月の17、18日に性交したんですが、 基礎体温とかは計ってないのですが、 生理開始から、2週間後が排卵日と聞きました。 ということは、17、18日は排卵日ということに なるのでしょうか? 上記の日に、膣外射精をしてしまいました…。 そして、今月まだ生理が来ていません。 しかし、下腹部痛があり、だるいような症状と、 体温を計ると、いつもより高いんです。 (普段36.3度で、最近36.7~37.0度) それと、腰痛があります…。 これは妊娠の可能性が…と思い、 性交の相手に相談したんですが、 「排卵日が17、18日だとして、今腹痛ってのは 妊娠初期の症状としては早過ぎるから、違うん じゃないの??」 と言われました。 そうなのでしょうか?? 先月の17、18日の性交でもしやもしや… と思い、不安一杯で過ごしてきたので、 想像妊娠という意味になるのでしょうか?

  • 妊娠?生理?回答お願いします。

    ここ最近よく お世話になってます。 今月まだ生理が 来ていません。 生理は大体31周期で たまにストレスで遅れたり することがあります。 ここ最近の生理が ・5月3日開始~5月10日終了 ・6月3日開始~6月11日終了 ・7月18日開始~7月24日終了 です。 7月はいろいろストレスが 溜まっていたせいで 2週間遅れて来たのだと 思います。 なので単純に計算すると 今月の予定日は大体 8月18日くらいだと。。 今は生理が8日 遅れています。 彼氏が居るのですが 前回7月18日からの 生理からの性交を 数えると7月22日~8月6日 の間に5日性交をしました。 ゴム無し外出しです。 8月6日以降の性交は ・8月10日(1日で4回性交) ・8月17日(3回) ・8月23日(8回) の3日です。 こちらもゴム無し 外だしです。 そして今日生理が遅れて 一週間、また8月6日までの 性交から三週間経った ので妊娠検査薬(使用 したのはCheckoneです) 検査結果は真っ白な陰性。 最近の体の変化は 5日前から胸の張り (触ると少し痛い) 乳首痛(少し) おりものが増えた。 (ドロドロで色は白~薄黄色) 一昨日お腹をくだし 下痢がありました。 そしてたまにお腹が キリキリします。(横になれば おさまる。) 以上のことは生理前に いつもあることです。 もう少しで来るの でしょうか? それとも妊娠の症状は 生理前とよく似ている と聞くので妊娠でしょうか? 妊娠はしていたら 結婚しようと 二人で話もしてあるので 出来ても大丈夫です 妊娠の可能性はまだ ありますか? 回答よろしくお願い 致します。

  • 性交後3週間以降の妊娠検査薬の使用について

    前回の生理開始が10月10日でした。 10月17日18日に性交し (コンドームは使用せず膣外に出しました) 生理周期は28日から30日間隔でしたが 予定日を5日過ぎた今日も生理が来ず Pチェックにて調べてみましたが陰性でした。 性交後3週間以上経ってからの検査ですが やはり妊娠の可能性は低いのでしょうか?

  • 妊娠してるかな?

    生理が29日周期で排卵出血が1日から6日にありました。次の生理予定が今月の16日で性交が先月の31にちです。妊娠するタイミングとしてはどうですか?また妊娠検査薬はまだはやいですか?

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。妊娠かどうかについての質問です。私は生理不順なのですがここ四ヶ月は28~30日周期で生理がきていました。ちなみに前回生理は8月3日から一週間です。子供がほしいと思い夫と、前回生理開始後二週間前後の日に子作りをしました。今月24日から基礎体温もつけ始め高温期が続いています。前回生理開始日から30日後に妊娠検査をしてみたら陰性でした。妊娠はしてないかと思っていたら2日ほど前から頭痛、胃もたれ、頻尿、胸の張りが見られ、高温期も続いています。妊娠の可能性はあるのでしょうか?教えてください。

  • 早すぎる妊娠検査薬

    前回質問 前回7月19日から1週間生理がありました。 17日後の8月5日に避妊なしで性交がありました。 妊娠する可能性って高いですか? 周期はだんだんと短くなってます 11日の今日待ちきれず検査してしまいました。 陰性でした。 妊娠してたらまだ陽性になる可能性ありますか?

  • 妊娠検査薬はいつから分かりますか?

    妊娠検査薬って、生理予定日1週間後から分かるって言いますよね。早いものなら生理予定日から分かるものもあるとか…。 私の場合、すごい生理不順で、周期もばらばらです。先月も実は45日後になったり…。 実は今月から、仕事も安定してきたし、ちょうど海外旅行に行ったということもあり、今までしていた避妊もやめることにしました。 前回の生理日は11月1日、性交日は11月14日で、28日周期の人なら、本当は今日からです。生理予定日から調べられる検査薬(チェックワン・fastみたいなもの)を使えるのは、普通に生理が順調に来る人なら、今日から分かるのかもしれませんが、私みたいな不順な人(特に先月は45日もあいたので)はやはりそうは行かないのでしょうか? 実は、来週に社内旅行(国内ですが)も控えており、今週末は忘年会、もし妊娠しているなら行かない方がいいと思うのです。 いつもなら気にもしないのですが、避妊をやめたのも初めてだし、それが理由なのか、2日前、妊娠した夢を見てすごく気になりました。 検査薬で検査するのはまだ早いのでしょうか?教えてください

専門家に質問してみよう