• 締切済み

陽性から陰性。妊娠の可能性教えて下さい。

私は、妊娠希望の26歳の主婦です。 今の現状で気になる事がありますので質問させて頂きます。 最終生理開始日は、2/4です。約1週間程続き、2/17に性交しました。 生理周期は、28~30日で2、3日遅れる事はありますが大幅に遅れる事無く生理がきます。 次の生理予定日が、3/5頃だったのですが今現在生理がまだ来てません。 生理予定日1週間後の検査薬は、陰性。 それから1週間後の検査薬では、陽性反応がありました。 しかし、翌日産婦人科での検査で陰性の結果に・・・ 先生の診断は、エコーでも何も見えないので1週間後ぐらいに再検査という事に。 基礎体温は、性交前日から測り始めてグラフは結構ガタガタしています。 特にこれといった妊娠初期症状はありませんが、生理予定日から3日間程薄いピンクに近い出血が微量ありました。 このような事は始めてでした。 妊娠を強く希望しているので、妊娠しているのか残念ながら妊娠していないのか気になって仕方がありません。 パソコンで「妊娠」について検索ばかりしてしまっています・・・ どうかアドバイスをお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • miro27
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

排卵日はバッチリ当たってそうなのでもしかしたら化学流産かもしれないですね。 気付かずに化学流産する事はあるので、また次を頑張りましょうね!! 染色体異常の化学流産は誰のせいでもないので気になさらず、惜しかった!でもタイミングばっちしと前向きに考えてください! 私も結婚丸三年でやっと妊娠に至りましたので、リセットするとすごく落ち込みました。質問者さんは自身が妊娠できる体だと分かって良かったと思いますよ

marimekkokko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インターネットで、妊娠について色々調べてもたくさんのパターンがあって何を信じればいいのかわからず、自分の症状に当てはまるものを拾っては、期待したり落ち込んだりの繰り返しです… 確かに、妊娠できる体だと分かっただけでもすごく前進です! これからも、ゆっくり頑張っていきます。 ありがとうございました。

  • march090
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

今回の排卵日はもっと後ではないかと思います。 簡易検査だけでは曖昧なものです。 産婦人科の検査で陰性であれば、ホルモンバランスかと思います。 簡易検査では想像妊娠のときも反応が出ることはありますよ。

marimekkokko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 想像妊娠でも、陽性反応が出るんですね… 初めて知りました。 来週もう一度産婦人科行ってきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬では陽性、病院では陰性

    はじめまして。 質問失礼致します。 タイミングを6/21にとり、アプリでの排卵日予測は6/25、生理予定日は7/11です。 もともと生理不順のため、生理はアプリ通りにくるときと10日遅れたり早まったりします(>_<) 生理がなかなかこないため、でも生理予定日が確かではないのでタイミングをとった3週間後に妊娠検査薬で陰性。 それでも生理がこないので1週間後に検査をすると陽性。 次の日7/26に病院にいきましたが陰性でエコーでもうつらずでした。 妊娠してないか化学流産かと思ったのですが7/29に高温期だったので朝一検査薬をしてみたら濃い陽性。 生理がこなかったらもう一度、病院に受診はする予定なのですが妊娠検査薬では陽性、病院では陰性などの経験がある方いらっしゃいますか?(>_<) 病院で検査してもらったのが早かったのか、でも生理予定日から3週間も経ってるので(>_<)不思議だなと思い質問させて頂きました(>_<) よろしくお願いいたします。

  • 陰性から陽性になる可能性について

    生理予定4日後にチェックワンファストで 陰性でした(性交後16日後です) もう一度、生理予定7日後に妊娠検査薬で 調べるつもりなのですが。 陰性から陽性に変わることはあり得ますか? 詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬 陽性 病院では陰性・・・

    あと1週間もすればきちんとわかるであろうことは重々承知なんですが・・・ 生理周期は25~27日くらいで特に治療等はしていません。 11/6生理開始で、排卵検査薬が11/19、20 陽性、21日に陰性になり、タイミングは11/16.19.20.21でした。 12/3ごろ生理予定日で12/3,12/4,12/6と妊娠検査薬(チェックワン)で終了線までとはいきませんが陽性でした。 そして、まだ病院に行っても早すぎるのはわかっているのですが、待ちきれず12/6病院に行ってきましたが、尿検査で陰性でした。もちろんエコーも何も映らず。 前回も化学流産だったので今回もかなー・・・とは一応覚悟はしていますが期待が捨てられません…。 やはり今の時期ならもう妊娠検査薬でしっかり陽性が出ないといけないものなのでしょうか?

  • 陽性→陰性

    陽性→陰性 こんにちは。 妊娠希望の22歳です。 私は生理不順なので、最終性交から2週間と3週間あけて二回市販の妊娠検査薬で検査しました。 使用したのはチェックワンです。 1回目は検査すぐには反応なかったのですが… 10分後に薄い赤紫色で終了線と同じ太さの線が出ました! 妹にも見てもらったのがやはりあります。 時間がたっても消えずに残っております。 しかし二回目の検査では陰性。 とくに出血などはなく至って普通なのですが流産なんでしょうか… この状況でも妊娠している可能性はありますか? 妊娠を希望しているので不安で仕方ありません。 もし同じ状況で妊娠していた方などいましたらご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陰性?陽性?教えて下さい

    妊娠を希望してます。 最終生理開始日は8月5日です。 周期は30日で、排卵は19日か20日だと思います。 基礎体温と排卵検査薬を使い調べました。 つい最近ここで妊娠検査薬の事と妊娠の可能性について、質問をさせていただきました。 妊娠検査薬を使うのはまだ早いかなーと 思いましたが、昨日、今日と使ってみました。 ドゥーテストプラスです。 9月4日が生理予定日です。 昨日はうっすらと線が出ましたが、今日すると 陰性になっていました。 こういう経験で妊娠された方いますか? それと生理予定日で陰性で、それから陽性になられた方、お話を聞かせてください!お願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性なのに生理が来ない

    3/3が生理予定日でしたが 今月の生理がまだ来そうにありません。 3/1に性交し、13日後に チェックワンで検査したところ陰性。 2回目は17日後にまたまたチェックワンで 検査しましたが、陰性でした。 性交から3週間待つとは聞きましたが 早く結果が知りたくてウズウズな日々です! 早期妊娠検査薬でなければ 分かりづらいのでしょうか? それともチェックワンのような検査薬でも うっすらと陽性反応は出る時期でしょうか? どなたか分かる方、回答お願いします。

  • 妊娠検査薬 陽性?陰性?

    こんにちは。 数日前に軽い吐き気があり、もしかしたら…と妊娠検査薬を使用したところ陰性で、気になってその2日後にもう一度検査したら再び陰性でした。 が、軽い頭痛や時折ある下腹部の痛みなど一人目の妊娠が分かった時と似たような症状があり、生理予定日の2日前ですが昨晩検査したところ、すぐにうっすらと陽性反応がでました。 なので今日病院に行こうと思ったのですが、念には念を入れて違う3種類の検査薬を使用したところ、全て陰性反応…。 一人目の時も同じような状況で、軽い吐き気や頭痛などがあり、生理予定日の2~3日前に検査薬を使用したところ薄いですが陽性反応があったので、今回もそうだろうと思ったのですが…。 ちなみに生理は大体不順になることはなく28~30日周期で、基礎体温は今のところつけていません。 フライングして生理予定日前に検査してしまったのでこのような事態になったとは思いますが、この場合はやはり陰性の可能性が大きいのでしょうか。 二人目を希望しているので、どうしても気になってしまいました。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • クリアブルーでうっすら陽性、病院では陰性でした。

    どちらの判断が正しいのか分からないので質問させて頂きます。 妊娠希望です(>_<) 今日で最終行為から三週間たちました。 生理予定日は不順なので分かりませんが 先月は22日頃でした。 今日の朝一にクリアブルーで検査をした所うっすら陽性でした。 念のためチェックワンで検査をしてもうっすら陽性でした。 が、病院では陰性でした。 エコーにも何も映らず、妊娠はないとお医者様に言われました。 やはり妊娠はしていないのでしょうか? それともまだ病院は早すぎたのでしょうか? 仕事上重いものを持たないといけないので、早く結果が知りたいのですがどちらが正しいのか分かりません。 皆さんのご意見宜しくお願い致します!

  • 妊娠?陽性反応うっすら

    はじめまして。 みなさまの意見を頂戴したく投稿させていただきます。 妊娠についてです。 先月中頃に性交があり、生理が遅れています。生理周期がもともと21日くらいなので、9月初めに生理があってもおかしくないのですがまだまだ生理と言える出血が見られません。ただ、うっすらと薄い出血があるのは確かです。 8月はストレスや不安が重なり、精神的にかなり参っていたのでそれが原因で生理が遅れているのだと思っていたのですが、それにしても遅いと思い、昨日妊娠検査薬を使用してみました。 二個入りのチェックワンです。 一度目の検査で、心の目で見えるような薄い陽性反応があったので、時間をおいてからもう一度試したところ今度ははっきりと陰性反応でした。 一回目の反応結果が気になったので、本日病院に行きもう一度検査薬とエコーを実施。 エコーではなにも見えず、もちろん検査薬でも陰性反応。。。。 しかし、お医者様からはまだわからないからねえ。。。と言われるばかりで少し不安になっております。 一度目の検査薬ではうっすらと陽性 二度目の検査薬では陰性 三度目の検査薬、エコーでは陰性。 そして生理とは違う出血。 これはただの生理不順なだけなのでしょうか。 皆様の意見をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 検査薬は陽性、病院では陰性??

    こんばんは。教えてください。 あたしは生理周期が28~30日ぐらいなのですが、先月10/28から1週間ぐらいあったのですが今月はまだきていなくて、今日で37日目です。 昨日検査薬を試みたところうっすらと陽性がでたので、今日病院に行ったところエコーではまだ分からないと言われて、尿検査をしたところ陰性でした。 最近生理が遅れていることを気にしていたので、もしかすると想像妊娠??かとも思います。 想像妊娠でも陽性はでるものなのでしょうか? いろいろ調べてみて妊娠していないのに陽性反応はでないというのを多く拝見しましたが、不妊治療などもなにのしていなくて検査薬の不良で陽性になることはあるのでしょうか? 長くなりましたはアドバイスおねがいします。

専門家に質問してみよう