- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドスパラで購入したノートパソコンで不具合が多々発生するのですがこれは修)
ドスパラで購入したノートパソコンの不具合について
このQ&Aのポイント
- ドスパラで購入したノートパソコンで不具合が多々発生しています。修理に出すべきか悩んでいます。
- 初回起動から現在まで、ノートパソコンの使用中に多くのエラーが発生しています。オンラインゲームが落ちる、インストール中にエラーが発生するなどの問題があります。
- 適切なチェックやドライバの更新を行いましたが、不具合は解消されませんでした。PCドクターで検査した結果、異常は見つかりませんでした。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
購入して日が浅いようですから、修理でなく交換を交渉した方が良いと思います。 これまでの不具合発生状況をまとめて書いておいた方がよいでしょう。 ショップに修理と言われても初期不良として交換を要求しないと、何回も修理に出すはめになる可能性がありますから。
その他の回答 (2)
- samtomsan
- ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.3
通常は購入したお店だと思いますが、とりあえずその近くの店で交渉するのも良いかもしれません。 その店から購入した店に連絡してもらうのも手かと。 ちょっとだけ強気で交渉しましょう。
質問者
お礼
ネットで購入してしまいました; とりあえず持っていってみることにします。
- tencyuu_te
- ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.2
No.1さんと同じ意見です 交換交渉しましょう、以前違うショップでデスクトップパソコンのBTOがしょっちゅうダウンしたので何回か相談改善されなかったので、友達の弁護士をたてて交渉するぞって言ったらすぐ交換してくれましたww
質問者
お礼
お店に持っていって交換を交渉してみます。
お礼
確かに何回も修理に出すのはちょっと簡便ですね; 近くにドスパラ支店があるのですがお店に持ち込んでも大丈夫なのでしょうか?
補足
ネットで購入してしまいました; とりあえず持っていってみることにします。