• 締切済み

母の日・・・何をあげましょう

whitegreenhomeの回答

回答No.4

母の日にプレゼントする花は私も悩みます。 お花は生き物ですから、早かれ遅かれ枯れてしまいますしね。 少しでも長く楽しみたいなら、花束やフラワーアレンジの切り花ではなく、 花鉢がよいかもしれませんね。ただ、花鉢になると植替えや選定などのお手入れが必要になりますが、 ちゃんと世話してあげれば、花達もそれなりに応えてくれます。 プリザーブドフラワーも枯れないので母の日のギフトに人気があるようですが、 フレッシュフラワーの良さを知っている人には物足りなさを感じる時があるようです。。 まあ、最後は好き嫌いの判断になってしまうかと思いますが、母の日に贈る花で参考になるサイトを紹介しますね。 カーネーションの花鉢情報は参考になりますよ! 参考サイト:http://xn--u9juijb6cufvb0014et4j.biz

関連するQ&A

  • 母へのプレゼント

    12月22日は母の誕生日なので、プレゼントを買いに行きます。 近所の花屋に花を買いに行こうと思っています。 私は花屋にあまり行ったことがないので、よく分からないことがあります。 1.1000円以内くらいで母にプレゼントできる花って売っているのでしょうか。 2.プレゼントするとしたら、どんな花がお勧めですか? 3.中学生1人で買いに行っても 売ってくれますか? 4.「プレゼント用にラッピングして下さい」と言ったらラッピングしてくれるのでしょうか。 この4つの質問について教えてください。 お願いします。

  • 母の日

    こんばんは。 この間母の日のプレゼントに 義母に花を贈りました。 自分の母親には誕生日が近い事も あってあまり母の日の プレゼントはしていませんでした。 でも義母だけに送った事が判れば 感じが悪いかと思います。 皆さんは母の日は 双方の親に贈り物を していますか?

  • 母に誕生日プレゼント!!何をあげよう?

    来月20日で52歳の誕生日をむかえる母に プレゼントをあげたいと思っているんですが 何をプレゼントしようか悩んでいます(´・ω・`) 今まではお花が好きなので 毎年お花をプレゼントしていました。(3000~5000円ぐらいのを) ですが花は枯れてしまって花瓶しか残らないので 今回は消耗品ではない物にしようと思っています。 ですが高校生で手持ちがあまりありません… 1万円ぐらいで買えるような 服や靴はありせんか?(この年代の) 自分が貰ったら嬉しい! っていう物でも構いませんので 何かオススメな店(ネット等)あったらお願いします♪ 参考に~ ※母は結構若く見られます(笑) 服装はキレイめ系? (なんていうんだろ…) 小柄で足も小さいため Sサイズの靴で22.5か22.0ぐらいです

  • 母への誕生日プレゼントについて悩んでいます

    今月末、母の誕生日なんです。 現在は私は結婚して子供もおり、母とは別居していますが、結婚前から誕生日には毎年プレゼントしていました。 今まで、スカーフやブランド物のキーホルダー、花、化粧品、ポーチなどプレゼントしてきましたが、今年、何をあげていいか思いつかず困っています。 母の日には花を贈っているので、花以外で考えています。 皆さんは、お母様への誕生日プレゼントは何を贈ったことがありますか? 参考までに教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 母に贈る誕生日プレゼントを選ぶのに困っています。

    私は中学生で、母は40代後半です。もうすぐ母の誕生日なので何かプレゼントを贈ろうと思ったのですが、何を贈れば喜んでもらえるでしょうか?普段あまりお金を使わないので貯金していて、多少値が張っても払えます。 直接本人にもそれとなく聞いてみたのですが、母の中で欲しい"もの"というのは特に無いようです。(母の欲しいものの中で母が買えないものだとしたら、多分私にも買えません…) 私は去年まで不登校になって、大変な苦労ばかりかけてしまいました。今まで母の日にも誕生日にも何もしなかったし、どうしても形のあるものを贈りたいのです。 母は毎日遅くまで働いているので、プレゼントにはリラックスできるものか、役立つものがいいです。読書と美味しいものを食べることが好きなので、それに関連するものでもいいなと思っています。 化粧品やハンドクリームは使い切った時の予備まで買ってあるので、あまり良くないと思います。お洒落には全く興味がなく、服やアクセサリーや香水はあまり喜んでもらえなさそうです。 マッサージの招待券やコンサートのチケットは、忙しくて使ってもらえなさそうです。花束は「花瓶にさしたりもらった方も大変だよね」と言っていたのを聞いたのでこれもやめます。 置物なども考えたのですが、母は役に立たない(置物など?)雑貨が嫌いだし、特にかさばるものは迷惑をかけてしまいそうです。 これ以外にたくさん考えたり調べたのですが、中学生だからか、働いている女の人の喜ぶものというのがわかりません…。一ヶ月ほど考えてもどうにもならず誕生日も迫っているので、質問しました。 娘から貰ったら嬉しいと思うプレゼントや、喜んでもらえたプレゼントなどを教えてください。

  • 母の誕生日について

    高校2年の男です。 もうすぐ母の誕生日です! ですが母の日と同じ月なため何をプレゼントしようか悩んでいます…。 母の日には母が好きな花をプレゼントしました。 今回は小遣いもあれで予算がないのでお箸でもプレゼントしようと思っています。 それにプラスして手紙を書こうかなと考えているのですが、手紙ってやっぱり古いですか?(><) 回答お待ちしています…

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • 母への誕生日プレゼント

     今週母(50代)が誕生日なので何かプレゼントをあげようと思うのですが、何が欲しいのかわかりません。母は洋服もたくさん持っていてまだ着ていない洋服もたくさんあります。花は、母がお花をやっているので家にあふれるほどあります。 アクセサリーなどは「アトピー」のためできません。  生活していく上でさほど困ってはいないようです(誰でもそうでしょうが・・・。)。そんな母が喜んでくれるようなものはないでしょうか?  「こんなものを送った」という体験話でも結構です。教えてください。ちなみに母は実母で同居しています。今晩買いに行くのでぜひお願いします。

  • 母の日

    母の日に何をプレゼントしようか迷っています。 私の母は、なんとなく欲しいものも分かるので大丈夫なのですが、問題は主人の母です。 週1回に家に遊に行くも30分くらいしかいないので、会話から聞き出すこともできません。 当たり障りのないようなプレゼントはありますか?? お花はお義父さんが渡すみたいなので・・・。

  • 母の日

    もうすぐ母の日なんですがいつも安い花で終わってたので少し違ったものをあげたいです。あまりお金がナイので予算はギリギリ高くても3000円くらいがギリギリです^^;みなさんは何をプレゼントしますか?あと何か母の日用のオススメHPあったら教えて下さい★・・・あと、母の日って今年はいつですか?

専門家に質問してみよう