• ベストアンサー

エプソンのプリンターEP-902Aの使用されている方の感想を教えてくだ

エプソンのプリンターEP-902Aの使用されている方の感想を教えてください。 今現在エプソンEP-901Aを使用しておりますがプリンターが壊れてしまい買い換えを検討しております。EP-901Aを使用していて気づいた点を下記に書きますがこの点においてEP-902Aは解消されているのでしょうか。教えてください。 1.下段給紙トレイの紙(A4サイズ)が複数枚給紙されてしまう。(1枚1枚プリントされない) 2.ヘッドクリーニングをするとインクの減りが早い。 3.黒インクがかすれる。(ヘッドクリーニングをすると解消されるが、たびたび起こる)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F5user
回答No.1

初めまして。 私も901Aから902Aに買い換えました(使うのも嫌になったので買換えました)。 買換えの理由は、 1 インクの減りが早い。 2 黒はどうか知らないですが、ヘッドの目詰まり回数が多く、インクカートリッジの購入回数が多い。 で、購入直後いきなり目詰まりが出て驚きました。もしかしたら初期不良だったかもしれません。 購入店にその旨を言うと、添付のインクを使いましたかということでした。そのインクは販売のインクと少し成分が違うと言ってました。確かに使っていないですが、そのことをサポートに問い合わせたら、添付のインクは少し量が多いくらいで、市販のものと同じということでした。 話が長くなりましたが、昨年12月くらいに買換えました。現在、ヘッドの目詰まりはまだ発生していませんので、901Aと比較すると、雲泥の差だと思います。 あなたの現象で、  1は901は時々ありましたが、902は発生なし。  2と3は関連したことです。ヘッドクリーニングするとインクの減りは当然早くなる。で、902は目詰まりはなく、インク交換は10日ほど前に1個しました。そういうことですから、買換えする価値はあるかと思います。  以上、長くなりましたが、ご参考になれば幸いです。

kidouraku
質問者

お礼

良回答有り難うございました。大変参考になりました。902Aを購入してみようと思います。