• ベストアンサー

gooゲームのチャットの人気度・・・。

OCNのADSLを使っているのですが、 人気度のUPのボタンをクリックしても、 動かず、何も変わりません・・・。 何が原因なのでしょうか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misty2003
回答No.3

こんばんはー。 補足要求があったのでそれに対して補足です。 あなたがセキュリティソフト(ウイルスバスターかノトン又はその他)を使っていると仮定してお答えします。 ●お使いのセキュリティソフトをクリックして立ち上げてみてください。普段「有効」になっている筈です。そのセキュリティソフト「無効」もしくは「終了」を選びます。そして、人気度のUPのボタンをクリックします。 それが出来たら又「有効」に戻すんです。 ●これも重要です。セキュリティソフトのUpdateも常に行ってくださいね。 ●後、IEの設定 ここも、もう一度チェックしてみてください。 Internet Explorerの「ツール」メニューにある「インターネット オプション」を選びます 「セキュリティタブ」の下にある「規定のレベル」をクリックします。 ”中”になっている事を確認してください。 次は 「レベルのカスタマイズ」をクリックし、下記にチェックが入っている事を確認してください。 ・署名済みActiveXコントロールのダウンロード:「ダイアログを表示する」 ・ActiveXコントロールとプラグインの実行:「有効にする」 ・スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行:「有効にする」 ・アクティブ スクリプト「有効にする」 です。 上記が全て出来ているのにそれでも人気度が出来ない場合は、一度ハンゲームをアンインストールして又新たにインストールするか、gooゲーム又はハンゲームに問い合わせして下さい。成功祈ります。

airreal-7-
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• misty2003
回答No.2

ウィルスバスター等のセキュリティソフトを使用している、又、NIS(ノートン)等のファイアウォールの影響でデータの送受信が正常に行われなくなることがあるそうです。それらを無効もしくは終了させてみて、人気度のUPのボタンをクリック出来たら有効に戻す。ではいかがでしょうか。 私はケースは違いますが、ロビー迄辿り着けないことがありました。でも上記を試したら入ることが出来ました。ハンゲーム(gooゲーム)はそういう事よくあるそうです。

airreal-7-
質問者

補足

回答の方ありがとうございます、 上記のやりかたで試したいのですが、その設定変更のしかたが分からないので、是非教えて頂けないでしょうか?? 宜しくお願いします

noname#5581
noname#5581
回答No.1

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。1日1回限り自分には入れることは出来ない模様です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=575257

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=575257
airreal-7-
質問者

補足

う~ん、やってみたのですが、それとは違いました。。。