• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このプランはどれだけiモードにアクセスしても料金は定額ですか?

このプランはどれだけiモードにアクセスしても料金は定額ですか? 今までは携帯は持っていたのですが、メールも電話もiモードアクセスもほとんど使用していませんでした。今回7年ぶりぐらいに携帯を買い換えたのですが、浦島太郎状態で全くわかりません。 色んな機能が付いていて楽しくて、iモードにアクセスしたり色々していたら3日で154,648パケット使っていることがわかりました。FOMA iモード通信料という欄には30,464円と書いています。 もしこのプランがパケット定額制に入っていなかったら約3万円は自腹で払わないといけないのですか?携帯使うのが怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jtake00

とりあえず、パケホーダイ(ダブル・シンプル)の文字が見当たらないので3万です。 念のためドコモショップやインフォメーションセンターなどで パケホーダイダブルの加入の有無を確認してください。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/ 但し、ドコモの場合、1回線1度だけですがパケホダイダブルの 前月適用が可能です。 一旦、支払いが必要ですが翌々月にパケホーダイダブル適用で再計算されて 差額が返金されます。 パケホーダイダブルの加入がされていない場合はドコモショップか インフォメーションで前月加入の相談を行ってください。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • 4500rpm

もう一度契約書を見直して,パケホーダイに入っているか確認して下さい。 iモードの「お客様サポート」からも無料で確認できます。 (PCからもできますが、一度登録が必要となります。) http://www.nttdocomo.co.jp/support/self_confirm/ パケホーダイに入っていなければ、そのままの料金が課金されます。

• 回答No.2
  • SWM5903

添付画像を見る限り… 「パケホーダイダブル」の文字が見当たらないようですので、 パケット代金は青天井になるかと思います。 (つまり、通信欄に書かれた料金通りの請求となる) 他の契約書や、オンライン照会で、  「パケホーダイ」や「パケホーダイダブル」 の有無を再確認してください。 尚、1回に限り、  「パケホーダイダブルの適用を前月からにする」 事も出来るようなので、もし、パケホーダイに入って 無いようでしたら、docomoステーションに相談される 事をお勧めします。

• 回答No.1

このプランが何を差してるのか判りませんが、パケ放題などの定額サービスに入ってなければ、そのまま課金ですね。 サイトだけでなく、最近は写メなんかをメールで送る人も多いと思います。 案外パケットが大きなやりとりが、普通になってきているので、殆どimodeを利用しないと言う人以外は、加入が必須かも知れませんね。