• 締切済み

初心者です。宜しくお願いします。

初心者です。宜しくお願いします。 当方、Mac OSX 10.4.11 2.16GHz インテルコア2DUOを会社で使っています。 諸処事情がありまして、同じ社内のPOWER PC G5 デュアル2GHzへとお引っ越しすることになりました(席替えです)。 それにより、中身をそっくりそのまま移し替えねばなりません。 自分のiMacで使用してますソフトはCS3、G5のほうはCS1です。 色々調べたのですが、モリサワの書体交換依頼などが営業開始日までに間に合わないと思いましてまず ・自分のMacとG5のHDDのバックアップをしっかり取る。 ・2台ともPRAMクリアする。 ・CS3の認証を解除してG5にiMacで使っていたCREATIVE SUITE3を入れ直す。 ・G5の方のCS1をアンインストールする。 ・G5で使っていたCS1をiMacにインストールする(このへんがこれで良いのかわかりません)。 ・メールのアカウントを設定し直す(このへんもちょっと)。 責任者と連絡が取れませんで、自分で調べて上みたいな感じなのかなあとふわふわしてます。順番と手順などご指摘頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

CS3は10.4.8以降が動作条件となっております。 G5のOSXのバージョンは大丈夫でしょうか? またアンインストールの際は、ユーザー設定も消すように チェックボックスの入れ忘れの無いように注意です。 モリサワの書体についてはUSBメモリで移動し、 元のMacからは削除すればいいと思います。 余談ですが、現在出ているCSシリーズ、 CS2,CS4はそこそこ安定していてCS1,CS3は色々と不具合を抱えていたりします。 5/28にはCS5が発売されます。

faindhira
質問者

お礼

PEUGEOT206S16様 早速のご指摘、ありがとうございます! G5の方、すみません抜けておりましたがver10.4.11でしたのでいけそうです。 10.4.8以降とありますね。危険なところでした。 CS1アンインストール時のユーザ設定など、しっかりやって次の人に渡そうと思います。 遅い時間(早い?)に有難うございます。