• ベストアンサー

えっ?そんなまさか!と思うような体験

sakikumoの回答

• sakikumo
回答No.13

■第一話 私が当時付き合っていた彼女のお兄さんの 結婚式に招待されました。 結婚が前提のお付き合いでしたので、 親戚という立場で呼ばれたのでしょう。 新幹線で2時間かけて行きました。 なんと…彼女のお兄さんが結婚する相手、 つまり新婦は2年ほど前に、 私が付き合っていた女性でした。 もちろん、こちらの地元で。 瞬間、『げッ』なんてもんじゃありませんでした。 向こうはもっと『げっ』なんてもんじゃ ないでしょう。 たぶん、親戚になっちゃうんですから。 でも、「お互いにお互い、言えない話」なので、 大丈夫だとは思いましたが、 「ものすごいインパクト」は隠し切れませんでした。 しかし、私と一行目の彼女は 結婚には至りませんでした。 そして時の新婦と私は、 もちろん顔をあわせる機会はありません。 永遠に葬られる二人だけの秘密です。 ■第二話 学生時代にたまに通っていたお店があり、 テーブルごとに置かれた、 「水とサラダオイルのキャンドル」が印象的でした。 私たちはその店を「ペータ・ニャンニャン」と 勝手に呼んで、常連ぶっていた覚えがあります。 マスターとも話しましたがどんな話をして、 どんな答えが返っててきたのかは、 残念ながら記憶にありません。 後で知って驚きました。 そのマスターが、村上春樹氏でした。 大ファンなのです。 まだ、たくさんありそうですが…。

noname#7316
質問者

お礼

sakikumoさん、こんにちは。 第一話 ショックですねぇ。あるんですね実際こういう事って。 ドラマだったならば「そんなクサイストーリーにするなよ!」って思わず言ってしまうような設定ですが。 花嫁さんは結婚式で思い切り盛り下がったでしょうね、お気の毒です(苦笑) とてもじゃないですが、真実なんて言えませんよ。 言ったとしても、誰にも信じてもらえないでしょうね。 第二話 これは良き思い出になるお話ですね。 今はもうそのお店はないのでしょうか? まさかと思う人が、自分にとって身近な存在だったりすると、チョット嬉しいですよね。 まだ沢山ありそうなんですか?? あったら教えてください♪ ご回答有難うございました。