• 締切済み

歯茎のくすみ

歯茎のくすみ 歯も歯茎も痛みも何もないのですが、部分的に色がくすんでるのって問題なんでしょうか? 上の中切歯(一番前の2つ)の横あたりの歯茎と、下の側切歯の横あたりの歯茎の色が若干くすんでいます。 結構前からで、今まで気にしていなかったんですが、先日ふと鏡で歯をチェックしていた時にこれって不健康な状態なんでは?と思いはじめました。 ただ単に年齢によるもの(31歳です)なのか、血行が悪いのか、何か問題なのか、どなたか教えてください。タバコは吸いません。よろしくお願いします!

noname#130870
noname#130870

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 歯医者さんで歯磨きのチェックをしてもらうのはどうですか? 歯磨きの仕方で変わる場合もあると思いますので ご参考までに