• 締切済み

友人の結婚式について

友人の結婚式について 明日友人の結婚式に参加する予定なのですが、昨日小指をぶつけてしまい、右足の小指の後ろ側、付け根の部分を5針程縫いました。膝下の濃紺のワンピースに黒のボレロを羽織って、靴は3センチくらいの黒にラメが入ったヒールを履いて行こうと思っています。ですが、右足の小指を縫った事により、ヒールが履けなくなってしまいました。今現在足に包帯を巻いているのですが、それを取ってその下にしているガーゼだけで履いてみたのですが、ギリギリ足入るか入らないか程度で、さらに、指に負担が掛かるせいか、長時間履けるかというのは微妙です。 ですが、仲の良い友人の結婚式ですので、是非出席したいと思っています。この場合、足元はどのような物を履いたら結婚式でも失礼にあたらないか、是非ご意見をお聞かせ下さい。

noname#112012
noname#112012

みんなの回答

• kano20
回答No.2

松葉杖を病院で借りましょう。 右だけでも左右両方でも可です。 左は膝上までのストッキングをはいてヒールをはく。 右は包帯をしてその上からストッキングで靴は履かない。 長時間歩けるか?なら松葉杖が一番です。 縫ったのですから靴をはくのは止めましょう。 友人に話し「怪我をした人」というスタンスで靴を履かない右足でも包帯が全てを物語ってくれますよ。

• k-nima
回答No.1

着物は いかがですか? ぞうりなら ヒールの無い分 足に掛かる負担は軽くて済みます。 訪問着・無地が相当ですが もし無理なら このさい NGを承知の上 小紋での参加をおすすめします。