• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーリゾートでのサプライズを教えて下さい。

東京ディズニーリゾートでのサプライズを教えて下さい。 10年目の結婚記念日で妻とTDLに泊まりで遊びに行く予定です。 そこで、サプライズを根回ししたいと考えています。 ミッキーとミニーに祝福してもらえたら、とミッキーとミニーに手紙を送ったり、 ホテルのアニバーサリープランの申し込みなどはしておりますが、 それ意外で、もっと特別な、例えばミニーにプレゼントを渡してもらうなど、 特別な裏技があれば是非教えて頂きたいと思います。 皆さまのお知恵をお借り出来れば幸いです。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数36546
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

おめでとうございます。 10年目の結婚記念日にディズニーランドだなんてとても素敵ですね! 私も詳しくはないのですが、ちょっと調べてみました。 少しでも参考になれば幸いです。 「結婚記念日シール」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119238116 ディズニーシーにて http://okwave.jp/qa/q3143440.html 「ハッピーバースデー」の歌 http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/memory/number.php?num=32 誕生日・記念日をお祝いしたい! http://www.dreamagic.jp/tds/fan/birthday.html 裏技? http://dskingdom0906.fc2web.com/TDL-3.htm 記念日はシーの方が多いのかな? 今現在、確実にあるサービスかは分かりかねますので問い合わせてみてはいかがでしょう。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/info/voice.html こちらで聞いてくれるか分かりませんが「その他の質問」ということでお電話してみては?? chibi_09さんと奥さまにとって、素敵な記念日になりますように!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! URLも大変参考になりました。 色々とあたってみようと思います。 嬉しいお言葉もいただいて感激です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

おめでとうございます! ホテルに泊まるのであれば 予約の際に 記念日なので… とさりげなく相談してはいかがですか? プランなどはなくても メッセージカードなどを用意してくれる 場合があります。 ただしサービスの範囲なので確実ではないです。 すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 結婚記念日が家内の誕生日でもあるので ホテルの予約の際、その旨伝えましたらテレアポの方からも お祝いの言葉をいただきました。 根掘り葉掘り聞かれましたので、少し期待してみようと思います。

  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

手紙を書いても、残念ながら返事はみんな共通のものしか来ないと思います。 (キャラの集合写真で、THANKSと印刷されたもの。) しかも、忘れたころ来ます。 ミニーにプレゼントを渡してもらう、も無理です。 なぜなら、キャラクターはゲストからものを預かってはいけないから。 例えば、ぬいぐるみと一緒に写真を撮りたいからぬいぐるみを抱っこして欲しい、とかも無理ですから、これから人にあげるプレゼントなんてまず預かってくれないでしょう。 どうしてもやりたければ、宴会場借りてお金払えばきてくれると思うけど…それには専用の司会者もつけなければいけないので、何十万もかかりますよ。 できるとしたら、レストランでの有料サービス(アニバーサリープランとか。)か、ルームサービスでできるものでしょう。 例えばケーキや花を注文したりとか。 ホテルでプレゼントを預かってくれるかどうかは、ホテルによりけりですかね。 大事なものをなくしては大変ですから。 ディズニーホテルはその程度ですかね。他のホテルはホテルによりけりでしょうから、相談してみてください。 ホテルによっては、メッセージカードを置いてくれたりするところもあるので、とにかく事前にアニバーサリーで利用するんだという情報は何かしら伝えておいたほうがいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど、そうですよね。 中々難しいとは思いつつももしかしたらと思っておりました。 大変参考になりました。