• 締切済み

「パケット使いすぎ」ってどれくらいから?

「パケット使いすぎ」ってどれくらいから? あなたの観点で構いません。 どれくらいから、使いすぎだと感じますか? また、それは、携帯をどんなことにどれくらい使うと、それくらいのパケットになるのですか? 使いすぎたと感じる方は、現在、「パケホーダイ」(もしくは、それに準ずるもの)に入っていますか? 「自分のを見た時、使いすぎたと思った」 「他人のを聞いた時、それは使いすぎじゃない?と思った」 などなど、いろんな感想を教えてください。 特に何かのデータに使うわけではなく、私がふと疑問に思った事なので、気軽に応えて下さって構いません。 ご回答をお待ちしています。

みんなの回答

• jtake00
回答No.3

一応、各キャリアの基準値です。 ドコモ 3日で300万パケット au  1カ月300万パケット ソフトバンク 1カ月300万パケットor1000万パケット(フルブラウザ) イーモバイル 1カ月300Gバイト(約25億パケット) これを超えると規制対象となります。 一応、各キャリアが考えている「使い過ぎ」対象でしょう。 >データ通信のパケホーダイプランが欲しいです。 一応、ドコモだとパケホダイダブルで定額対象(機種制限なし) auは一部機種制限(速度抑制機能付き機種のみ)で定額対象です。 ソフトバンクはダメ。 イーモバイルはPC、携帯の区別が無いので全て定額対象(上限額も変わらない)

• oneball
回答No.2

使いすぎたと実感する/した事は全くありません。 幾ら以上使ったら使いすぎたなぁ~という事はパケット定額制ができて久しく、使うなら中途半端に遣うよりも元を取ってやろうという気持ちで使います。 過去にdocomoでパケット定額なしなら100万円分だったか1000万円分だったか使った記憶があります。 毎日の様にケータイでニコニコ動画を見てましたから。 記憶が曖昧なのはやはり使い過ぎたなぁ~という実感がないためでしょうか。 ただし、他人のを聞いた時には、パケット定額未加入で各社のパケット定額サービスの上限金額の4410円を超えたら使いすぎ!って思います。 そんなに使うなら定額サービスに入れよ!って思います。 個人的な感想ではなく、携帯電話会社からすると300万パケット以上なら使いすぎとなるのでしょうか。 各社、月に300万パケットを超えると通信速度の規制がかかります。 docomoはそれでもちょっとゆるかったかも。

• tpg0
回答No.1

DoCoMoのi-modeパケホーダイ契約です。 毎月400万~500万パケットが平均なので500万パケットを超えた月は使い過ぎたと思います。 ただ、知り合いには1,000万パケット超えもいますから、私なんて序ノ口だと思ってます。 しかし、PCを接続したデータ通信は1パケ/0.02円の課金で100万パケ/2万円なので使い過ぎですね。 以前、PCデータ通信で600万パケットを超えた月は青くなりました。 データ通信のパケホーダイプランが欲しいです。