• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンク パケットについて

現在ソフトバンクの携帯を使用しています。 日頃から疑問に思っていたことがあるのですが、 請求書ではデータ通信で使った分を「パケット(Pkt)」と 表示してますが、携帯では「バイト」と表示されています。 1パケットは何バイトなんでしょうか? 例えば、請求書で使ったパケットは「20000パケット」 という風に書かれていた場合は何バイトくらいなんでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数150
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1パケットは128バイトになります。 20000パケットならば単純に掛け算して 2560000バイトです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早いご回答ありがとうございます! とってもわかりやすく、スッキリしました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ソフトバンクのパケット代

    法人として1月末に数十回線ソフトバンク携帯を契約致しました。 3日間分のみ使用した1月分の請求が届いたのですが、ある回線のパケット通信料が5万円以上発生しております。 3日間使用で5万円のパケット代とは一体どんな風に使用すればなるのでしょうか。使用者本人に問い詰めた処、そんなに使用した覚えは無いと言ってはおります… パケ放題を契約していない以上支払うのは仕方の無い事だとは思いますがどうも不思議でなりません。 パケット代金についてお詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けましたら幸いです。

  • パケット代、結局いくら払えばいいの?

    ソフトバンクのX05HTに機種変更しました。先月の請求代金が・・・  定額料 パケットし放題:6,021円  通信料 パケット:20,871円   内訳 S!メール@0.08円 94Pkt ( 7円 )  通信料_パケット(ウェブ・スーパーメール):1,306円   内訳_@0.3円 4354Pkt ( 1,306円 )   内訳 PCダイレクト@0.08円 260812Pkt ( 20,864円 )  通信料 メール(SMS):0円  割 引 パケットし放題 対象通信分:-20,871円 ・・・となっていますが、パケット代について、いまいちよく分からないところがあります。  定額料 パケットし放題:6,021円  通信料 パケット:20,871円   内訳 S!メール@0.08円 94Pkt ( 7円 ) ・・・というのは「20,871円(7円込み)使ったけど、パケットし放題に入っているから実際に支払うのは6,021円でいいよ」ということですよね? じゃあ、その下の「通信料_パケット(ウェブ・スーパーメール)」というのは、一体、何なのでしょう? 内訳は1,306円と20,864円なのに、請求されているのは1,306円だけです。この20,864円も、パケットし放題のお陰で、一番上の6,021円に含まれているのでしょうか? ということは、結局、この中で支払うのは、パケットし放題の6,021円とスーパーメールの1,306円だけ? 似たようなサービスが沢山あって、本当に混乱してしまいます。 パケットし放題に加入して「日本国内で」「PCに接続せずに」使用する分には、電話はほとんどしないので、大してお金がかからないと思っていたのですが、何だかんだで請求代金が1万円を超えたので、今、必死で見直しています。 携帯に詳しい方、回答をよろしくお願いいたします。

  • 1パケットの情報量は?

    メールくらいしか携帯の通信は使わないので別に不都合は無いのですが、ふと疑問に思いました 通信料はパケット単位で課金されていますが、1パケットとは実際何バイトに当たるのでしょうか? 請求書ではその月の通信パケット量が表示してありますが、何パケットと言われてもどれだけ通信したのかさっぱり分からず何となく納得がいきません。みなさんそんなことはありませんか? 1パケットの情報量が分かれば例えば自分の携帯ページを誰かに見せるときはこのプランなら大体この程度の料金・・と目安ができそうなんですが ご存知の方がいらっしゃればお願いいたします

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1です。 ドコモのページですが、基本は変わりまりませんので よかったら参考にどうぞ。。。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/about/packet/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • パケット・・・?

     ソフトバンクのホワイトプランに加入しています。今回携帯の料金明細を見ていて思ったのですが、 通信料 パケット  内訳 ウェブ@**円 ****Pkt  という記載があるのですが、これはつまり携帯でインターネット使用した際の料金ということでよろしいのでしょうか?といってもネットにつないでいた時間は1分にも満たないのですが、300円近くかかっていました。やっぱりつないでいた時間が長ければ長いほど金額が大きくなるんですよね?最近誤作動で、どうも2時間以上ネットにつながってしまっていたようです。店舗に行って聞けば確実なのですが、少し気になったので・・・詳しい方おられましたら教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • vodafone パケット(ウェブ)34500Pktって?どれくらいですか?

    vodafone に1月から新規加入しました。 請求書を見て驚いたのですが ◆通信料:パケット(内訳)ウェブ◆ が「約34500Pkt」で、およそ7000円になっていました。 これってどれぐらいの時間ウェブしてたらなりますか? 着メロダウンロードは何回かしましたが、どうも?です。

  • ソフトバンクのパケット代について

    現在、3Gケータイ(いわゆるガラケー)を使ってます。パケ放題には入っていません。 今朝目が覚めて携帯を明けると、ヤフーのトップページが。ページの移動とか上下スクロールはされていないようですが、おそらく1歳の娘が私がウトウトしてるときに、ネットになるボタンを押したのだと思います。携帯でパケットは使わないので、パケ放題には入っていません。 最初に表示された状態のまま(スクロールもページ移動もしない状態のまま)、7時間くらい経過していると料金は相当かかるものなのでしょうか?それとも、昔のネットみたいに、ある程度の時間ページ移動などがないと自動的に切断されるものなのでしょうか・・。 ずっと昔に、スクロールして見た文字数が多いとその分パケット代がかかる・・とか聞いたことがあります。それも本当なのでしょうか? ソフトバンクにかければいいかもしれませんが、さっきのことなのでまだ料金が反映されていないので不安です。旦那が、前日までの請求金額をある日突然電話で確認するので、異常に値段があがると怒りそうです・・。 無知な私に、パケット代について教えてください

  • ソフトバンクのパケットサービスについて

    こんばんは。 ソフトバンクの携帯を使っているものです。 携帯料金を滞納してしまい、サービスが停止されたのですが、今朝復旧されました。 通話はできるのですが、MMSが使えないのです。 ネットワーク状態表示画面をみたら、パケットサービスが「利用不可」となっているので、これがおかしいのかなと思うのですが・・ 携帯電話から、パケットサービスを利用できるように操作することはできるのでしょうか??教えてください。

  • ソフトバンク 920Pぷよぷよは無料? 

    920Pを使用しています。 インターネットに一切接続しないのでパケ放題には加入していません。 先日、プリインストールされている「ぷよぷよ」を、パケット代はかからないものと思い、熱中しすぎてしまいました。 無料だろうと思いながらも不安になった為、157へ問い合わせをすると 「初めからインストールされているものなので料金は発生しませんし、パケット料がかかる場合使用中に画面上へ【P】の文字が表示されますので」と言われたので安心して、ゲームをし続けていたのです…。 それが、届いた請求書にはパケット使用料として約7000円×2ヶ月の請求が来ました。 支払いは私自身がしていないので、なかなか気が付かなかったのですが、これは苦情としてソフトバンクへ電話をしてみてもどうにもならないものなのでしょうか。

  • ソフトバンク携帯 パケット料金とメール料金の関係

    いまさら的な質問で申し訳ありません。 ソフトバンク携帯での、メール料金の扱いについて教えてください。 Q.メール使用料金は、すべてパケット換算されて請求されているのですか? 料金プラン表を見ると、 「30Kバイトまでであれば 1通 ○○円」 というふうな記載があります。 請求書のほうにも 「通信料MMS  ○○円」 「通信料パケット ○○円」 「通信料SMS  ○○円」とあります。 ということは、 ウェブパケット料金・MMS料金・SMS料金と別計算になるのでしょうか? 「パケットし放題」では、MAX4200円で、 ウェブもメールもSMSもすべて使い放題と解釈しています。 そうなると ウェブパケット料金・MMS料金・SMS料金は すべてまとめての請求なのかな・・・・・とも思います。 メール料金の取り扱いについて、 どなたかわかりやすい説明をお願いします。

  • パケット使い放題について(ソフトバンク)

    実に初歩的な質問かもしれないのですが、 今月からパケット使い放題コースに入りました。 そこで、少し分からないことがあったので質問させて頂きたく思います。 パケット使い放題という事ですが、用はウェヴの観覧料や、ダウンロードの通信料などが使い放題になるというだけで、実際に300円程度するちゃく歌フルなどを数曲とった場合には、ちゃく歌フルにかかった料金は別に請求されるということになるのでしょうか? つまりは、300円のちゃく歌フルを仮に10曲とったとすれば、 パケット代は最高4200円ですので、4200円+フル代の3000円で、計7200円の請求が来るということになるのでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ありません。 ソフトバンク様の方に直接お電話してお聞きしたほうがいいのかもしれませんが、あいにく今現在、病気で声が出せない状態ですので、この場をお借りして質問させていただきました。

  • ソフトバンクのデュアルパケット

    この前(4日前)携帯が壊れたので機種変更で携帯を変えたさいに、 デュアルパケットに入ったのですが、新しい携帯からマイソフトバンクの契約内容紹介を見たさいに、どこにも「デュアルパケット」 とは書いてありません。。。 そのかわりに、入った覚えがない「S!ベーシックパック」と書いてあります。 いったいどういうことなのでしょうか??! デュアルパケットとは書かれないのでしょうか? だいぶっパケット代の料金がすごいので、気になってしょうがありません。どうかっ回答よろしくお願いします。

  • 未に覚えがない高額なパケット代請求!! ソフトバンクの不親切な対応

    私は携帯でまったくWEBを見ることがなく、メールを月に50~100位しかしないユーザーです。パケット代は平均月に500円位でした。 この度パケット代が3万円くらい請求があったので問い合わせたところある週に突発的に利用料が増えていたとのことでした。まったく身に覚えがないし家族が使用したわけでもなく、携帯を紛失したわけでもありません。 そのことをソフトバンクに申し出たところ、ソフトバンク側でのトラブルはないのでそのまま支払って下さいとのことでした。こういうことがこれからも起こりえる可能性も考えられるのでパケット使用を中止しました。お陰でメールも使用できません。 ソフトバンクサポートセンターにこうして困っていると言っても通じず、挙句の果ては向こうから電話をきってきました。 こんな会社を信じた自分がバカだったのですが、電話をきるなんてあまりにもユーザーをバカにしています。孫さんはそういう人ではないと思いますが、下部組織は開始早々のヤフーのADSLの対応とまったく同じでお粗末です。ソフトバンクホークスは福岡の地元なので応援したいのですが、あまりにも上場会社らしからぬサービスにがっかりしています。 泣き寝入りするしかないのでしょうね。

  • ソフトバンク 通信料の内容を教えてください。

    ちょっと情けない質問で恥ずかしいのですが・・・ 現在、ソフトバンクの3Gを使用しています。 久々に請求書をじっくり見ていたら、通信料SMS・通信料MSM・通信料パケットとそれぞれに請求されています。 パケット代はメールをする度に発生するものなのでしょうか? ホワイトプランに変更しようか迷っていますが、メールをするだけでパケット代が発生するとなると、 今のプランと変わらない請求額になってしまいます。 簡単な説明でよいので、どなたかご回答をお願い申し上げます。