• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンク パケットについて

現在ソフトバンクの携帯を使用しています。 日頃から疑問に思っていたことがあるのですが、 請求書ではデータ通信で使った分を「パケット(Pkt)」と 表示してますが、携帯では「バイト」と表示されています。 1パケットは何バイトなんでしょうか? 例えば、請求書で使ったパケットは「20000パケット」 という風に書かれていた場合は何バイトくらいなんでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1パケットは128バイトになります。 20000パケットならば単純に掛け算して 2560000バイトです。

質問者からのお礼

お早いご回答ありがとうございます! とってもわかりやすく、スッキリしました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

#1です。 ドコモのページですが、基本は変わりまりませんので よかったら参考にどうぞ。。。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/about/packet/