• ベストアンサー
  • 困ってます

WILLCOMのパケットについて…(><)

  • 質問No.2239885
  • 閲覧数177
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

はじめまして。
私は関西住みの高1女子です。
現在私はドコモのFOAMを使っています。
料金プランはタイプリミットで、高校に入ってからすぐに上限額までいってしまって、
止まることが多くなってきています。
それも、着メロ、画像などは一切とっていないので、
メールだけでいつも止まってしまい、携帯が満足に使えません…。
しかし、私学に通っていることもあって、パケホーダイにしてもらうことは出来ません。
そこで、最近WILLCOMにしようか考えています。
そのことで、いくつか質問があるんですが…
(1)2900円の定額と、データ定額の組み合わせにしようかとおもっているんですが、
データ定額の10万パケットとゆうのはどのくらい使えるのでしょうか?
インターネットは多分携帯用サイトの画像をとったり、
着メロをとったりだと思います。
(2)WILLCOMでも着メロなどをとることはできるのですか?

長々と本当に申し訳ありません…;;
どちらかの回答でもいいので、よろしくお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (307/589)

着メロは以下のようなウィルコム向け専用サービスを行っているところでダウンロードするか、
http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_service/club_air_edge/for_phone/melody/index.html

または機種によってMP3またはMIDI音源がそのまま着メロとして利用できます。
手持ちのCDから自分でMP3に変換し対応機種で使えば毎回着メロ料金を払うこともなく、無料で着メロが楽しめます。

携帯用サイトはドコモやau、ボーダフォンの公式サイトや有料サイトは利用できません。

その他の携帯用のサイトはWX300K、WX310Kなどで「ケータイモード」で基本的にはアクセスできますが、PCからのアクセスをできなくしている一部のサイトの場合はそのサイト側ではPCからと見なされて利用できないものがあります。
有料出会い系サイトはほとんどが利用できません。

若者向けの「携帯で遊ぶ」ためのサイトの利用が多い人には、不便に感じるでしょう。
逆に、PC用のサイトはほとんどすべて利用できて、当然無料なので、毎月料金がかかるような携帯版サイトとPCサイトの両方が用意されているようなサイトなら利用価値がかなりあります。

Air Hフォンで利用可能なサイトのリンク集があります。
http://ajipon-navi.com/

なお、ウィルコム定額プランのパケット利用料は安い(0.021円/パケット)のでFOMA(0.21/パケット)と比べて10分の一ともともとの料金がまったく違うし、メールは定額に含まれているので、これまでのFOMAでのパケットの利用のうちメールがかなりの部分を占めているなら、データ定額をつけないでもいいくらいかもしれません。
お礼コメント
asd-1

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます!!
MP3を着メロにできるなんて知りませんでしたっっ!!
CDはほとんどMP3に変換してるので、それだとすごく嬉しいです!!

今私が考えているのは、WX310SAなんですが、この機種はケータイモードはあるんでしょうか…?
何度もすいません…。

パソコンサイトはほとんど見れるんですか!!
あ、でもパソコンサイトばかり見ていたら10万パケットなんてすぐいっちゃいますよね;;

わかりやすいアドバイスありがとうございました!!
投稿日時:2006/06/27 15:00

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 52% (307/589)

>でも、WX300Kは画質はあまりよろしくないんですね;;

画質が悪いという意味ではありません。
たとえば葉書大の大きさでプリントすると「画素数」が大きければそれだけ「高解像度」のため鮮明な画質が得られます。
携帯画面で見るだけなら、30万画素と100万画素以上で比較してもわかりません。

なお、WX300KはminiSDカードなどには対応していないので、対応しているWX310KやWX310SAなどのようにminiSDカードに画像を入れて取り出すといった使い方はできません。

>WX300Kは着メロダウンロードとかもできるんですよね;;??

前述したウィルコム公式サイトで可能です。
お礼コメント
asd-1

お礼率 100% (12/12)

何度も本当にありがとうございます!!

じゃぁ画質はほかの機種とあまり変わらないんですねー!!
それから、着メロダウンロード出来るのも安心しました☆
本当にありがとうございましたー!!
投稿日時:2006/07/04 21:13
  • 回答No.5

ベストアンサー率 52% (307/589)

#3です。
WX310SAはMP3には対応していないようです。
WX310SAにもケータイモードはありますが、WX310K、WX300Kのケータイモードとは異なるので、見ることのできる携帯サイトはもう少し限られるかもしれません。
http://www.sanyo-keitai.com/willcom/wx310sa/feature/others.shtml

WX310Kの場合は必要に応じてアプリケーションをダウンローして利用するようになっており、ミュージックプレイヤーもそのひとつです。

http://k-tai.ascii24.com/k-tai/review/2006/02/25/660771-000.html
このページの下のリンク
# BeatJamを使ってパソコンから楽曲を転送
# 音楽プレーヤーとしての基本機能を押さえている
も参照してください。

着うたに設定したり、CDからこの機種で聞ける(着メロに設定できる)形式に変換するには、iTunesやWindows Media Playerでできたとこのページにありました。
http://hpcgi3.nifty.com/keaton/nk20060227.cgi

なお、とくに音楽ダウンロードや音楽再生ににこだわらなくて写真も高解像度は必要なければ、PCサイトにもケータイモードで携帯サイトにもアクセスできるWX300Kが安いはずなのでこちらでも十分だと思います。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx300k/index.html
お礼コメント
asd-1

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます☆
WX310は対応していないんですかぁ(><;)
残念です;;
上のURL飛びました。
いろいろと比較してみましたが、京セラの2機種とも結構ぃぃ感じですね!!
でも友達がWX310Kを使ってるんですよ(><)
だからちょっと買いにくいかな…って思います。
だから、考えるならWX300KかWX310SAで考えてみます(^^)

でも、WX300Kは画質はあまりよろしくないんですね;;
すっごく悩みます(><)
音楽機能はMP3プレイヤーを持っているのでそっちでなんとかやっていけるんですが…、
WX300Kは着メロダウンロードとかもできるんですよね;;??
本当に質問ばかりですいません;;
丁寧に回答していただき、本当に感謝しています!!
ありがとうございます(><)!!
投稿日時:2006/06/29 19:17
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (195/541)

2900円+データ定額でなく、2900円+リアルインターネットプラス(2100円)であれば、5,000円でパケットが完全定額となります。

他の方が既に回答されているように、メールは完全に無料(写真付きメールも無料です)なので、ウェブの利用分だけがパケット料金が掛かります。
現在はウェブの利用がほとんど内容なので、まずはデータ定額ではじめて見て2,000円を超えるようであれば、リアルインターネットプラスへ変更すると良いでしょう。
ちなみにデータ定額の10万パケットは、他社のデータ定額サービスの上限となるパケット量を超える、大量なパケット量と思っていただければよいです。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051128/114454/index2.shtml

着メロサイトは公式サイトがあります。
また、機種によってはMP3を着うた設定できるので、自分がもっているCDをMP3に変換して着うたに設定することが可能です。
お礼コメント
asd-1

お礼率 100% (12/12)

上のURLにアクセスして、10万パケットのすごさがわかりました;;
ウィルコムすごいですね;;
その分見れる携帯サイトは少ないなどあると思うけど…
他社の上限を超えているのがびっくりしました!!

MP3ができるのが嬉しいです(^^)
機種によってはとゆうことは、WX310SAはできないかもですよね;;
実は4月にFORMにしたばかりなので、高い機種は買えなくて;;
画質もそこそこで値段もそこそこなのがWX310SAだったので。。。

でも一度自分でもいろいろ見てみたいと思います(^^)
ありがとうございました。
投稿日時:2006/06/27 15:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (124/358)

1について
2,900円の定額にEメールのパケット料込です。(無料)
オプションのデータ定額は、Eメールが含まれない為カウントされない、パケット数はパソコン向けサイト、ゲーム、待受画面、着メロ・・・・とか
月額料1,050円~3,800円までそれ以上どんなに使っても無料です。
その他に、リアルインターネットプラス2,100円で使い放題もあります。
10万パケットには、パソコン向けサイト閲覧1ページ約700パケットの場合80回/月、ゲーム約500パケットの場合30ゲーム/月、着メロ1曲約130パケットの場合100曲/月
2について、取れます。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/data_fixed/index.html?ref=swf

http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_service/index.html

http://www.willcom-inc.com/ja/service/e_mail/index.html

エリア確認
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi
お礼コメント
asd-1

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます!!
10万パケットでそんなにも使えるなんて、びっくりです!!
着メロが取れると知り、安心しました(^^)
リアルインターネットプラスもよさそうですね!!
いろんなURLも貼っていただき、本当にありがとうございました。
投稿日時:2006/06/27 14:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (19/62)

WILLCOMの定額プランには「メール無料」がついてくるのはご存知ですよね。
よって、WILLCOMにした段階で、メールによる料金は発生しません。
では、画像や着めろに回せる10万パケットというのが、どれぐらい使えるか、というのはよくわかりません。ゴメンナサイ。

あと、WILLCOMはあくまでもPHSなので、携帯電話(FOMA)と
同じことができるとは限りません。

むしろ、携帯電話専用サイトにアクセスできなくなったり、
着メロの対応がよくなかったりということがあります。

私よりももっと詳しい方がコメントを書いてくださるはずです。
よく読んで、考えてみてください。
お礼コメント
asd-1

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます!!
メールが無料だということは知っていました。
でも、携帯専用サイトにアクセスできなくなったりするのは知りませんでした!!
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2006/06/27 14:29