• ベストアンサー

WILLCOMの1パケットの情報量

WILLCOMを使用しています。 ウィルコム定額プランでメールの使用がほとんどなのでパケット数を意識することはあまりないのですが、素朴な疑問があります。 他の一般的な携帯電話は1パケット=128Byteですが、WILLCOMは少し違うと聞いたことがあります。 WILLCOMは1パケット何Byteなのでしょうか。 それとも他の携帯電話と同じように1パケット=128Byteなのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

noname#80334
noname#80334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

128バイトです。 参考URLのプランにかかわらずパケット方式であれば全て同じです。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/pakekomi/index.html
noname#80334
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに1パケット=128バイトでした。 違うと思っていたのは、勘違いだったようです。

関連するQ&A

  • ウィルコム パケットについて

    ウィルコム定額プランでの契約で契約後、携帯の上に荷物をおいてしまったことで、機種を出してる会社のサイトに2、3分でしたがつながってしまってました。 ウィルコムのPCサイトでパケット利用数(?)を確認したところ、 今はまだ0のままでしたが、買ったのもやらかしてしまったのも今日… これってパケット代かかります・・・よね・・・?? どなたか教えてください!!

  • WILLCOMのパケット通信

    WILLCOMをオンラインショップで購入しました。 誰とでも定額、新ウィルコム定額プランSの契約です。 先ほど携帯が届いたのですが、気づかぬ内にパケット通信されているのではないかと、警戒しています。 メールと電話しか使いません。 Webとかパケット通信料が発生する絶対使いたくないのですが、どうやって設定したらいいのかわかりません。 ちなみに機種はHANEY BEE4と、WX01Kです。 あと、メールとライトメールの違いがわかりません。 どちらもタダで出来るのでしょうか?

  • ウィルコムでのパケット通信について

    現在ドコモを使っています。 (1) パケット代を気にせずに携帯サイトを見たい (2) ウィルコム使用の相手と電話代を気にせずに通話したい 上記の理由でウィルコムについて聞きたいんですが、 ウィルコム定額プラン(2,900円)+リアルインターネットプラス(2,100円)=月額5,000円で(1)と(2)が出来るんでしょうか? 10万パケット以上使うんであればデータ定額よりリアルインターネットプラスのほうがお得だと認識してるんですが、間違ってないですか? こちらで検索したところウィルコム携帯からのパケット通信はウィルコム携帯サイトと個人作成の携帯サイトしか見れないとありましたが、企業が作成しているサイトの表示は出来ないということでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 1パケットっていったいどのくらいの量?

    ネットワークアーキテクチャに詳しい方々に質問します。TPC/IPを勉強中なのですが、素朴な疑問があります。1パケットとはいったいどれくらいの量なのでしょうか。インターネットで調べたところ、携帯電話で利用する1パケットは128Byteというところまでしか見つけることができませんでした。これは一般的に128Byteということでいいのでしょうか?それともTCP/IPでの通信を利用するアプリケーションによってそれぞれことなるものなのでしょうか。どなたかご回答していただければとおもいます。よろしくお願いいたします。

  • WILLCOMのパケットについて…(><)

    はじめまして。 私は関西住みの高1女子です。 現在私はドコモのFOAMを使っています。 料金プランはタイプリミットで、高校に入ってからすぐに上限額までいってしまって、 止まることが多くなってきています。 それも、着メロ、画像などは一切とっていないので、 メールだけでいつも止まってしまい、携帯が満足に使えません…。 しかし、私学に通っていることもあって、パケホーダイにしてもらうことは出来ません。 そこで、最近WILLCOMにしようか考えています。 そのことで、いくつか質問があるんですが… (1)2900円の定額と、データ定額の組み合わせにしようかとおもっているんですが、 データ定額の10万パケットとゆうのはどのくらい使えるのでしょうか? インターネットは多分携帯用サイトの画像をとったり、 着メロをとったりだと思います。 (2)WILLCOMでも着メロなどをとることはできるのですか? 長々と本当に申し訳ありません…;; どちらかの回答でもいいので、よろしくお願いします(><)

  • 自分パケット数実績の調べ方が知りたいのです.

    自分パケット数実績の調べ方が知りたいのです. 新つなぎ放題から新ウィルコム定額プランSに乗り換えた方が得かどうか考えています.そのためには,自分のパケット数を知ってそれを新ウィルコム定額プランSに当てはめて予想請求額を計算してみたいのです. ところが,my willcomのシステムでは,新つなぎ放題だとパケット数0として表示されてしまいます. なお,機種はwillcom03でoperaでのmixiやtwitterにアクセスしています.音声通話料は毎月1000くらいです. 1パケット128バイト,0.105円/パケットで計算すると,3MBも転送したらもう新ウィルコム定額プランSの上限額に達してしまう計算になります.この計算がただしければ,ウィルコム定額プランSに乗り換えたら毎月基本料金+上限パケット料金を払うことになりそうですが...

  • 1パケットの情報量は?

    メールくらいしか携帯の通信は使わないので別に不都合は無いのですが、ふと疑問に思いました 通信料はパケット単位で課金されていますが、1パケットとは実際何バイトに当たるのでしょうか? 請求書ではその月の通信パケット量が表示してありますが、何パケットと言われてもどれだけ通信したのかさっぱり分からず何となく納得がいきません。みなさんそんなことはありませんか? 1パケットの情報量が分かれば例えば自分の携帯ページを誰かに見せるときはこのプランなら大体この程度の料金・・と目安ができそうなんですが ご存知の方がいらっしゃればお願いいたします

  • ウィルコムのパケット数って?

    最近ウィルコム契約しました。 定額プランという2900円で通話・メールがし放題ってやつです♪ そこで質問なのですが、1パケット0.021円となってましたが、これってネットをした場合の金額ですよね? メールをした場合は何パケットでも無料ですよね? というのも、さっき「ご利用状況照会」というので調べたところパケット数が311パケットと記されていました。 これはきっとメールでのパケット数ということですよね? ネットはほぼしていません。 この照会画面を見たくらいです。 それだけで311パケットもいかないですよね? メールは昨日から何通か友達や彼としているのでそれのことかな、っと思ってるのですが。 照会画面見ただけで311パケットってことは0.021×311で2031円?! ちょっとネットしただけでこれならパケ放題的なOPもつけないとならないかも、なんてちょっと心配してます。 わかりにくい文章ですみませんが、どなたかわかる方アドバイスください。 よろしくお願いいたします(人∀`*)

  • メールとインターネットし放題(パケット無制限)はどこのがいい?

    電話はあんまりしないとして、 メールとインターネットを無制限(例えば1億パケット。使い切れないだろうけど)で使うなら、 どこの携帯が一番安く済むのでしょう? 7/1~ウィルコムのリアルインターネットプラスと定額プランで5000円ですが、 もっと安くパケット使い放題できる携帯ってありますか?

  • 新ウィルコム定額プランSのパケット代

    新ウィルコム定額プランSのパケット代 以前、定額プラン2900円のパケット代が10781パケットで215円 今回契約変更したプランSのパケット代は3313パケットで331円でした。 いつも壁紙や着信音をダウンロードするのにウィルコム公式ページにアクセスしていますが ほんの数分でも新定額プランSだとパケット代金が高くなっていると言う事でしょうか? よろしくおねがいします。