• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話 パケット料金

  • 質問No.7074044
  • 閲覧数485
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (18/54)

近々wimaxと契約して、その分ドコモのパケホーダイを解約しようと思うのですが、ドコモのパケットを使わないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

わかる方、回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
ドコモのパケットを使わない様にするには、ドコモショッツプで「電話のみにしたい」と言い、iモード契約解除にて、簡単かつ直ぐ手続きしてくれるよ。

パソコンからドコモサイト内のプラン変更からでも可能だし。
ドコモで検索すれば直ぐ見付かるよ。
慣れないと無理かな?

電話解約は、本人確認出来ないから・・・

簡単は、ドコモショップ行きが確実。
お礼コメント
4545245

お礼率 33% (18/54)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/10/28 07:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (4786/11585)

ところで、そのdocomoの端末無線LAN機能は備えてるんですよね?

あと、WiMAXではホームU使えませんよ。iモードサイトを使われるなら再考を。
お礼コメント
4545245

お礼率 33% (18/54)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/10/28 07:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/2)

ドコモショップに行くか電話して解約するのが一番確実だと思います。
my docomoの登録をしているのであればログインすればネットからでも料金プランの変更をするようなやり方ででパケホーダイのみ解約できます。
お礼コメント
4545245

お礼率 33% (18/54)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/10/28 07:10