• ベストアンサー

日本の社会をよくするために、どのような改革をすべきだと思いますか。

日本の社会をよくするために、どのような改革をすべきだと思いますか。 突拍子もない意見でもかまいませんので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

金権政治の禁止、此れを法律に歌うだけで 日本は良くなると思います

その他の回答 (1)

• ayse2009
回答No.2

選挙権を全員に与えるのを止める。考える力がない人に選挙権を与えるのは変な方向に国が進むことになりますから。 あとは少子高齢化で面倒を見るため経費が掛かるので目的税を創設し、高齢者を一ヶ所に集め、財産を提供させる代わり一生面倒を見るしすてを作る。これなら安心出来ます。但し高度医療はこういった施設にはいらずに済む高額財産を持つ方のみとする。