解決済み

先程、家族で食事に行った際に禁煙席を選んで座っていたら後ろのやはり禁煙

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5866179
  • 閲覧数39
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (262/675)

先程、家族で食事に行った際に禁煙席を選んで座っていたら後ろのやはり禁煙席で中年男がタバコを加えて火を付けて吸い出した、時々だが喫煙者の中には飲食店で禁煙席でも平気で吸う奴がいるよね?そんな奴らの防御策は何か無いだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

>そんな奴らの防御策は何か無いだろうか?

店員に言って注意させる。

店員の対応が悪ければそのお店から退出する。

というところで。

ちなみにバカは相手にしてはいけない。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

直接言うのが効果的です。店員に頼んで注意さすこともできます。舐められるんです。そのイカれた患者は仕事現場でガス工事なのにタバコ吸いながら穴掘ってるやつと一緒です。鞭も愛です。蛇足ですが俺も道っ端で機嫌が悪いと人ごみに向かってタバコふかします。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (2279/9313)

店員に注意をするように言って下さい。

>そんな奴らの防御策は何か無いだろうか?
自分の健康を害してお国のために税金を献上してる尊い人なんでやさしく注意してあげましょう。