• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「IPAT」での投票内容を取り消すことは、できるのでしょうか?

「IPAT」での投票内容を取り消すことは、できるのでしょうか? 普段、「IPAT」にて、携帯から投票をしているのですが、先日、買いたいレース名 を間違えて、そのまま投票をしてしまいました。 (確か、第11レースを買いたかったのに、自分の軸馬が「12番」だったので、その ことばかり頭にあって、第「12」レースと入力し、投票してしまった。) 投票後、直ぐに気が付いて、「IPAT」の携帯サイト内の「照会メニュー」などを探し たのですが、投票内容の「取り消し」というような項目は見付からず、その時、外出 先だったこともあり、諦めました。 本当に、運が良ければ、間違えて買ったレースで「大万馬券 的中!」となるところ ですが、そんなミラクルは起きず、買い直した「第11レース」も結局は外し、合計約 3万円のマイナス。 馬券で購入した場合は、競馬場なり、ウインズでの窓口で応じてくれると思うのです が、「IPAT」での投票内容を取り消し、または、変更することは、できるのでしょうか? 取り消し、変更したことのある方は、いらっしゃいますか? また、そのような場合の問い合わせ先をご存知の方が、いらっしゃいましたら、教えて 下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数3163
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

IPATでは取り消し行為は一切できないようになっています。 間違ったらあきらめるしかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、そうですか。 公正を期す為ということなのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

少なくとも、私が競馬を始めた15年ぐらい前からは オフィシャルとしては馬券の取り消し、交換はできないことになっています オフィシャルというのは、買った直後、窓口から離れないで 買い目間違いの交換という場合 機器操作ミスなんかの理由で交換というのは たまに見たことがあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 まだ、競馬場やウインズの窓口にて、口頭で買い目を伝えて馬券を買う時代 から競馬を楽しんでおりますが、間違えたこと自体、初めてでした。 ありがとうございました。