• ベストアンサー

私は、去年は大不況により仕事を失いました。

私は、去年は大不況により仕事を失いました。 世の中では大型連休の高速道路千円とか定額給付金での旅行とか話題になっていましたが、我が家では旅行はおろか生活も辛く、生活保護寸前までの状態でした。 去年の11月あたりに、ハローワークの紹介で、仕事も見つかり、東京に新幹線に乗って、年末にスカイツリーを見に旅行に行きました。 東京に行って、世界一のテレビ塔を建設してるところを見れたのが不思議なくらいでした。 自分が東京にいるのが、奇跡でした。これは夢なのかと思ったくらいです。 それもそのはず、その半年前まで、旅行はおろか、生活も辛かったんですからね。 あなたもこういうような経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありますよ。 仕事で独立して数年は通帳が50円とか、ザラでした(^^; 手持ちの宝飾品を売ったこともあります。 でもある年から支出よりも収入が増えてきて、今ではそんなに困ることはなくなりました。 といっても決してお金持ちではありませんが、旅行は行けそうです。 やっぱりレジャーにお金が掛けられるって、感慨深いですよね。

その他の回答 (2)

• hyakkinman
回答No.3

これから、経験します。 私の弱い心が、耐えられるかどうか…、 「死」を選択するまえに、できるかぎりのことをしてみます。

回答No.2

ありますね。 まあ私なんかは、頭が悪いからと、勉強をして来なかったからの事なのでしょうが、堪えますね。 勉強を前向きに出来る境地に至って居れる方は宝を手に入れたようなものです。 しかしそれは油断大敵直ぐに逃げてしまいます。 気を抜くと容だけになってしまい身に付きません。 選択も良い選択肢が心の中に出て来にくくなりますね。 そういったものも勉強やセンスを磨くことで少しでもより良きビジョンが開けるんだろうなぁと思っています。 私は、それに比べれば随分と甘いですが。