• 締切済み

裁判所から調停の通知は届く?

裁判所から調停の通知は届く? 兄弟で遺産問題でもめて、こちら側が弁護士を立てて調停を行うことになりました。 弁護士先生の方から調停の期日は教えて頂いたのですが、裁判所からはまだきません。 というか代理人を立てたので私のところには来ないのでしょうか? 来るとすれば期日のどのくらい前に来ますか? 相手方にはいつごろ届くでしょう? 経験者の方から聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• megomama
回答No.2

経験者です。 弁護士さんに依頼していたなら裁判所からの書類は法律事務所(弁護士さん)に届きます。 届いたら、ご質問者様宛に連絡が来ますから、心配後無用ですよ。

• miyu0810
回答No.1

多分通知の送達場所を先生の事務所にされているのだと思います。 普通でしたら3-4週間前に双方の送達場所には届くはずです。 せっかく弁護士の先生を頼んでいるのでしたらすべて先生にお聞きしたほうがいいですよ。 お互いの信頼関係が大事ですから。