• ベストアンサー

彼氏の家のテレビのブランド

彼氏の家のテレビのブランド 本当にくだらない質問で恐縮なのですが、1人暮らしの彼氏や男性の家にあったら好印象のテレビブランドはありますか? 例えば42インチくらいのテレビだとして、 ・ソニーのブラビア ・パナソニックのビエラ ・シャープのアクオス ・日立のWoo ・三菱のREAL ・海外の認知度の低いメーカー どれが置いてあったら好印象だというのはありますか?逆に悪印象なども…(笑) その理由も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.4

どういう理由でそれを選んだか、によると思います。 確かに私も「亀山モデルが云々、、」でシャープを選んだといわれれば閉口するでしょう。。 東芝のRegzaにしても「福山がCMしてるから」なんて理由ならそれ以上何も話す気になれないでしょう。 逆に海外製の安価な製品でも、「家電はなるべく節約して、ほかに使いたい目標があるから」とかであればそれはそれで正しい選択だと思います。 早々に壊れてしまって余計な出費になる可能性はありますが。。 液晶とプラズマの特性の違いによる適した用途、好み等もありますしね。 要はブランドだけで、性能や特性を何も知らずに選んだとすれば、その部分にがっかりします。

その他の回答 (4)

noname#184909
noname#184909
回答No.5

アクオス=一般的にはいいと思われていますが自分はアクオスは作りがちゃちいのといいとは思いません。家電に関して知識がない、一番売れている=品物が良いって勘違いしている人がいると思います。 自分は去年ブラビアのコマ数4倍能力が凄く滑らかに見た目で分かったので買いました。 レグザもいいらしいと言われていますが東芝のテレビで4回も故障した事があったので自分的には東芝は良い印象を受けません。 同率でブラビア=東芝、ビエラ、REAL、同率Woo=アクオスじゃないでしょうか? 最後には好みもありますけど定員に進められたからアクオスやCMでしょっちゅう見るや一番売れている=一番いい製品とアクオスを勘違いしている人たちは正直・・・と思います。 No3の人も同じような事を言っていますね。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

以下の物が置いてあるようなら、家電に関する知識は皆無なんだなぁ、って感じでしょうかね。 ・シャープのアクオス ・海外の認知度の低いメーカー ・国内ベンチャー系(バイ・デザインとか) 特にアクオスが置いてあるような場合は、ブランド志向(至高)なのか、人の言いなりになるタイプのどちらかなイメージが強いです。 (少しでも家電について知識があったら上記の物は先ず選ばないので。海外物とベンチャーは品質的に論外。アクオスも亀山パネルの品質(静止画の品質)は兎も角、TVと言う製品(動画の品質)で見ると他社に比べぐっと落ちます。アクオスは利益幅が大きい、販売奨励金が大きいので店員が無知な人に強く勧めてくる物なので、それを買ってる時点で人の言いなり、自分で調べない人って感じが強いです。) まぁ、今時だと普通に選ぶならREGZAですね。価格性能比は随一ですから。 ブラビア置いてある人はソニー好き。PCもVAIOだったりするんじゃないでしょうかね(w ビエラだと、無難な物を選びたがる傾向かも。 WoooやREALの場合は、何らかのこだわりがあるのか、もしくは何も考えていないか、のどちらかでしょうね。 好印象の順としては、REGZA>VIERA>BRAVIA>REAL=Wooo、ってところでしょうかね。 まぁ、VIERAとBRAVIAの間、BRAVIAとREALの間に、大きな差があったりしますが(w

kenichichi
質問者

お礼

そ、そうなんですね。 三菱のMZW300は、ネットの口コミでは同一価格帯の中で圧倒的な音質と画質みたいですが、そういうのを知っているマニアック向けで一般人受けはイマイチな感じですかね?

• meitoku
回答No.2

悪印象 三菱のREAL ・海外の認知度の低いメーカー 価格が安い商品が多い。 デザインも余り良くない。 他にある家財等も安ぽっく見えてしまう。

noname#112661
noname#112661
回答No.1

サンコウニ 東芝「レグザ」

kenichichi
質問者

お礼

わ、忘れてました…。 ありがとうございます。

kenichichi
質問者

補足

・東芝のレグザ これもありました。 他にも何かあれば別のブランドを挙げていただいてもかまいません。