• ベストアンサー

テレビ

SONYのブラビア、SHARPのアクオス、Panasonicのビエラからで 画質、使いやすさ、メリット、デメリット、性能的な面などなどを考えると 一番、二番、三番は何でしょうか? 誰か教えてください!!

• yrneh
  • お礼率28% (18/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.3

BRAVIA VIERA AQUOS ですね。 50型をくらいからはVIERAかBRAVIA 60型を超えるとVIERAが良いですね。 VIERAは液晶の物ではなく、プラズマの物です。 画質で言うとBRAVIAが一番良く思います。 機種にもよりますけどね。 大きいサイズですとプラズマが強いですね。 というより液晶のボケが目立ってきます。 最近ネオプラズマという新しいプラズマの機種が出ましたので まだ高いので細かく見ていませんが、結構良いかもしれません。 レコーダーもお薦めはSonyかPanasonicですので VIERAリンクやBRAVIAリンクが使えて使いやすいです。 AQUOSは価格が安いのが強みですね。 ブルーレイ付きのAQUOSはHDDが付いていませんので 安いですが使いづらいです。 買うならブルーレイなしで単体の方が良いですね。 また、ブルーレイやDVDを使わないのでしたらいいですが、 同じ理由でHDD付きのREGZAも微妙ですね。 こちらはHDD録画として使いやすいですが、 テレビビデオみたいな物で中途半端なんですよね。 壊れたり買い換えた場合は同じ機種でも録画した物が全部見れなくなる のが欠点ですね。単純に残してまで見ない用途でしたら ブルーレイやDVDレコーダーとテレビを買うより安いのでお薦めです。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

実際に購入した人たちの満足度で言えば、一位は東芝REGZA、二位はソニーBRAVIA、三位はパナソニックVIERA、のようです。 [参考]Business Media 誠:大画面薄型テレビ、満足度トップは東芝の「REGZA」 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/09/news103.html

• mackid
回答No.1

画質や録画機能を考えると、現時点で東芝を外す事はできません。 総合的に考えると東芝のレグザとパナソニックのビエラがトップ。ソニーが続いて、シャープは少し離れた4位だと思います。