• ベストアンサー

テレビ

SONYのブラビア、SHARPのアクオス、Panasonicのビエラからで 画質、使いやすさ、メリット、デメリット、性能的な面などなどを考えると 一番、二番、三番は何でしょうか? 誰か教えてください!!

  • yrneh
  • お礼率28% (18/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.3

BRAVIA VIERA AQUOS ですね。 50型をくらいからはVIERAかBRAVIA 60型を超えるとVIERAが良いですね。 VIERAは液晶の物ではなく、プラズマの物です。 画質で言うとBRAVIAが一番良く思います。 機種にもよりますけどね。 大きいサイズですとプラズマが強いですね。 というより液晶のボケが目立ってきます。 最近ネオプラズマという新しいプラズマの機種が出ましたので まだ高いので細かく見ていませんが、結構良いかもしれません。 レコーダーもお薦めはSonyかPanasonicですので VIERAリンクやBRAVIAリンクが使えて使いやすいです。 AQUOSは価格が安いのが強みですね。 ブルーレイ付きのAQUOSはHDDが付いていませんので 安いですが使いづらいです。 買うならブルーレイなしで単体の方が良いですね。 また、ブルーレイやDVDを使わないのでしたらいいですが、 同じ理由でHDD付きのREGZAも微妙ですね。 こちらはHDD録画として使いやすいですが、 テレビビデオみたいな物で中途半端なんですよね。 壊れたり買い換えた場合は同じ機種でも録画した物が全部見れなくなる のが欠点ですね。単純に残してまで見ない用途でしたら ブルーレイやDVDレコーダーとテレビを買うより安いのでお薦めです。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

実際に購入した人たちの満足度で言えば、一位は東芝REGZA、二位はソニーBRAVIA、三位はパナソニックVIERA、のようです。 [参考]Business Media 誠:大画面薄型テレビ、満足度トップは東芝の「REGZA」 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/09/news103.html

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

画質や録画機能を考えると、現時点で東芝を外す事はできません。 総合的に考えると東芝のレグザとパナソニックのビエラがトップ。ソニーが続いて、シャープは少し離れた4位だと思います。

関連するQ&A

  • テレビについて

    テレビはアクオス(シャープ)とビエラ(パナソニック)とブラビア(ソニー)、どれが一番いいでしょうか?

  • テレビ選び(メーカー比較)

    今度テレビを買おうとしていますが、いろいろと迷っています。 あなたならこの中のメーカーでどこが一番いいと思いますか? (パナソニック、日立、三菱、TOSHIBA、シャープ、ソニー) 自分は、パナソニックが一番いいと思います。 なぜなら、私の家はSONY(ブラビア)40Vと32Vが一台ずつあり、 寝室にシャープ(アクオス)32Vがあります。・・・計3台 テレビを使ってたりしているとやはり何かがたりないと思うのです。 私の通っている学校のテレビはパナソニックのビエラですがとても機能面がいいと思います。 ですが、ここで一つまた不思議な問題があります。 それは、私の住んでいる市では毎週土曜日に電気屋のチラシが入ってくるのですか、なぜかいつもテレビの欄を確認してみても、ビエラの安売りがないのです。 大抵がアクオス、ブラビア、レグザが多いのです。 なぜだと思いますか?? 少し文が長くなってしまいましたが、みなさんの、メーカーに対する意見が聞きたいのでご回答よろしくお願いします。

  • テレビの購入を考えてます

    テレビを購入を考えているのですが......... 32型のテレビの購入を考えています。AQUOS(アクオス) シャープ、 VIERA(ビエラ) パナソニック 、BRAVIA(ブラビア)SONY REGZA(レグザ) 東芝、Wooo(ウー) 日立、 REAL(リアル) 三菱電機.......この中だとどれがオススメですか? 画質や音質など総合してです。(基本テレビや映画見たりです。) 後番組を録画したいけど、内臓と外付けだとどちらがいいですか?(もし内臓がいいなら結構容量よくて2番組同時録画とかがいいです。)

  • 最も画質が良いと思う薄型液晶テレビは?(ざっくりで構いません)

    同じメーカーでもグレードや発売時期によって 性能の違いがあるのは承知していますが 皆さんが最も画質が良いと思う薄型液晶テレビはどのメーカーのものですか? 私は、シャープのアクオスと東芝のレグザを所有していますが (グレードや価格はほぼ同じものです) 画質は明らかにレグザの方が良いと感じます。 アクオスの画質が悪いというわけではないのですが レグザの方がより自然な色合いが出ているように感じますし 目も疲れにくく、私は好きですね。 ただ、量販店などでテレビを見比べた限りでは ソニーのブラビアが人の肌の質感などが際立って美しく感じます。

  • 3Dテレビを購入することにしました

    家で、42~46インチのテレビを購入することになりました。 パナソニックのビエラか、ソニーのブラビアを考えております。 プラズマはブレは殆どないですが画面が暗いといわれ、液晶は明るいですが進化しているとはいえ多少のブレが目立つということです。 購入された方、購入を検討されている方の意見を聞きたいです。 ビエラに関しましては最上級モデル(確か型番に900が付いていた)を検討しております。 ブラビアの方に関しましても最上級モデルと思っております。 どちらが良いのかや、特徴などを詳しく教えていただけないでしょうか?

  • 液晶テレビ

    テレビの買い替え検討しています。 昔からSONYの商品を代々使っていましたが 今回液晶テレビに買い換えたいと思っていますが 知識が無いので教えて下さい。 候補は32インチでブラビア、ビエラ、アクオス、ウー等  皆さんが使ってみて金額、機能面、映像で良かった点と悪かった点など教えて下さい。 また現在DVDレコーダーはソニーRDZ-D70使用していますがDVDと液晶テレビはメーカー統一した方が使いやすいでしょうか?(リモコンが一つで操作可能など) よろしくお願いします。

  • 液晶テレビ、どれがいいですか?

    長年使ったブラウン管のテレビを、液晶にしたいと思ってます。 大きさの予定は32型、HDDレコーダは持っているので、 内蔵でないものを探しています。 電気屋に行くと、アクオスとブラビアがやたら並んでますが、 今まで使ったソニーのベガがそんなに良くなかったのと、 アクオスの画質はそんなに驚かなかったことから、 他のメーカーで探しています。 みなさんのおススメは、どれですか?

  • 彼氏の家のテレビのブランド

    彼氏の家のテレビのブランド 本当にくだらない質問で恐縮なのですが、1人暮らしの彼氏や男性の家にあったら好印象のテレビブランドはありますか? 例えば42インチくらいのテレビだとして、 ・ソニーのブラビア ・パナソニックのビエラ ・シャープのアクオス ・日立のWoo ・三菱のREAL ・海外の認知度の低いメーカー どれが置いてあったら好印象だというのはありますか?逆に悪印象なども…(笑) その理由も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビ どのメーカーが綺麗だと思いますか?

    シャープ アクオス 東芝 レグザ ソニー BRAVIA 日立 WOOO パナソニック ビエラ ビクター エグゼ 三菱 REAL どちらのメーカーを使われて居るかも教えてください。

  • テレビ購入について

    今月 地デジ対応のテレビの購入予定です。 SHARPの液晶テレビにしようかと思っていたのですが、 パナソニックのビエラが1番性能がいいとか・・・ TOSHIBAがいいとか・・・ 色々聞くと迷って来ました。 おすすめのメーカーなど 何か意見がある方 ぜひアドバイスをお聞かせ下さいませ。