• ベストアンサー

オークションで落としたので平日が忙しいので土曜日に三井住友銀行に振込み

オークションで落としたので平日が忙しいので土曜日に三井住友銀行に振込みに行ったのですがカードをもってなかったのでできませんでした。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

出品者とどういう話になっているのか書かれていないのでわかりませんが…。 振込期日が決められていて、振り込みできなかったらその旨の連絡を出品者にすべきでしょう。 決められていなくても、「遅い」と思われるかも知れないなら連絡を。 いつ頃振り込めるかを含めて出品者に伝えましょう。 出品者の都合もありますし、約束を守れなかったことで取り消しになることは覚悟しましょう。 インターネットバンキングなどを利用されていると、自宅で振り込み手続きができて便利です。

その他の回答 (3)

• hirona
回答No.4

自分は三井住友銀行に口座を持っていないけど、先方が「三井住友銀行○○支店、普通、口座番号○○○」と連絡してきたため、三井住友銀行のどこかの支店で、振込処理をしようと思ったのでしょうか。 それとも、三井住友銀行に銀行口座があるのだけど、カードを持っていない、もしくは(現金振込をするつもりだったので)カードを持っていくのを忘れた、ということでしょうか。 前者でしたら。 平日は忙しいため、手数料が高くなってでも土日に振込処理をなさるのでしたら(平日は朝8時45分から通常のATM操作が出来ますが、その時間に振込に行くのも無理なら)、ご自身がキャッシュカードを持っている銀行から振り込みましょう。 後者でしたら、時間外(平日も含む)は現金を伴う処理ができないATMがほとんどなので、そういう時のために「カードは作っておく・持参する」ことを忘れないように。 どちらのケースの場合でも……平日が忙しくて、土日(や深夜早朝)しか振込等の作業ができないのでしたら、インターネットバンキングのサービスを申し込んでおくのも手です。 今回の件では、間に合いませんが。 平日の日中に時間がなくても、深夜早朝や土日に外出することなく、自宅から振込処理ができます。

• yamato1957
回答No.3

>カードをもってなかったのでできませんでした。どうしたらいいですか カードを持って行くのを忘れた?。カードその物を持っていない?。 どちらですか?。 オークションするならカードの1つや2つ持って参加しましょうね。

• tama-maru
回答No.2

早急に取引相手に連絡を取りましょう。 後、オークションを今後も利用するのであれば、ネットバンキングの可能な口座を1つ用意しておきましょう。 MUFGかゆうちょ銀行あたりで作っておくと何かと便利です。 http://www.bk.mufg.jp/ http://www.jp-bank.japanpost.jp/