カーオーディオの耐久性

このQ&Aのポイント
  • カーオーディオの耐久性について検証します。
  • 最新の高性能や高機能のカーオーディオは耐久性に不安があるのでしょうか?
  • カーオーディオの長持ちするタイプとは一体どのようなものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カーオーディオの耐久性

カーオーディオの耐久性 昨年買ったばかりのカーナビがあちこち不都合が出て、保障期間も過ぎ泣く泣く買い換える羽目になりました。 一般的な2DINサイズの中に、ラジオやCDは勿論、中にはテレビやナビが詰め込まれており、殆ど電子機器の塊ですが、それを取り付けている車の車内は、電子機器の苦手とする高温、湿気、埃などで決して良い環境ではありません。 私の今まで買った機会が単に「はずれ」だったのか、最長でも5年で修理不能になります。 かと言って、ディスプレーがシンプルで、ラジオとCDだけのカーオーディオは結構長持ちし廃車まで使うこともあります。 やはり最近の高性能や高機能のカーオーディオの耐久性はあまり高くないのでしょうか?

noname#110379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147110
noname#147110
回答No.2

2DINタイプのカーナビをたったの一年で故障したからと言って買い替える人って普通は居ないですが

質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし貴方の書かれているのは、「回答」ではなく貴方の個人的な意見です。 >一年で故障したからと言って買い替える人って普通は居ないですが 保障期間が切れて修理に思いがけない金額がかかることを考えて買い換える人も結構居ると思いますが。 偉そうに書き込むんじぇねーよ。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

HDDにDVD,CDと内部に回転部品が在ればあるだけ故障のリスクは高まります。 電子部品も高温に耐える部品を使用していますが。。。 室内温度の関係で車庫保管と屋外駐車でも違い出てくるでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご回答のように車用に設計してあるので、それなりに設計や補強してあるのかもしれませんね。