• ベストアンサー

上海でクレジットカードは安全に使えますか。

上海でクレジットカードは安全に使えますか。 使っても大丈夫な店と使わない方が良い店の見分け方,注意点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

観光目的の日本人が立ち寄るような店では 通常は問題ありません。 ただし、万博をねらって悪人も跋扈しますので 注意するに越したことはありません。 「電波スキミング」が心配だ・・・とか言って 財布がパンパンになるほど現金を持っていくアフォな人もいますが ナンセンスで常識がありませんね。 それこそ危険です。

IWSK14
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

デパートやホテルでは普通に使えます。

IWSK14
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

回答No.1

問題なく使える所もあります。 が、有名ブランドショップでもデータ流出があります。(店員次第) アジア圏(特に中国は)では、使わないのが無難かと・・・

IWSK14
質問者

お礼

ありがとうございました。 怖いですねえ。 買い物もせずじっとしていたほうが良いのでしょうか。 悩みどころです。