• ベストアンサー

上海でクレジットカードは安全に使えますか。

tententen2の回答

• ベストアンサー
回答No.3

観光目的の日本人が立ち寄るような店では 通常は問題ありません。 ただし、万博をねらって悪人も跋扈しますので 注意するに越したことはありません。 「電波スキミング」が心配だ・・・とか言って 財布がパンパンになるほど現金を持っていくアフォな人もいますが ナンセンスで常識がありませんね。 それこそ危険です。

IWSK14
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。