• ベストアンサー

この曲名を教えてください。 (音楽ファイルあり)

この曲名を教えてください。 (音楽ファイルあり) 何かの拍子でふと思い出し、それ以来、頭の中から離れません。 音楽ファイルを作成しましたので聴いてください。 なんとなく 青い三角定規の歌った「太陽がくれた季節」(君は、何を今、見つめているの~) の出だしにも似ていますが、違う曲だと思います。 正解をくれた方をベストアンサーといたします。 よろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。
  • s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazoou
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

もしかしたら「私のワイキキ」じゃないでしょうか? うる覚えなので間違ってたらすいません。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「私のワイキキ」という曲をネットで検索してみましたが、出てきませんでした。 曲調からしてあまりワイキキを想起させる曲ではないと思いますが・・・

関連するQ&A

  • 好きなクラシック音楽をおしえてください

    好きなクラシック音楽をおしえてください この質問では、ベストアンサーを選ぶのはむずかしいので無しでお願いします。 アナタの大好きなクラシック1曲を教えてください。 私はクラシック聴きますが、どうしても知ってる曲がすくなくて、 他のクラシック音楽に出会うことがなくて。 きっかけとして教えていただきたく思います 詳しいかたがいらっしゃいましたら、その選んだ好きな曲の内容と言うか、 曲名や作曲者、思い出のある曲だとか、聴いてると落ち着くとか、こういう心境の時によく聴いてる・・・などなど。 作曲者の伝説(こういう思いで作曲したらしい)など、教えていただけると 私も聴きやすく思います。 アンケートのような質問ですので、 ベストアンサーはできません、ご了承願います。

  • クラシック音楽の曲名、教えていただきたいんですが…

    クラシック音楽の曲名、教えていただきたいんですが… Cのキーで書きますが…、3拍子で下から ソッシドレッ、ソッドレミッ、ソッレミファッ、ソーーー。と上がって ソッラソファッ、ファッソファミッ、ミッファミレッ、ドーーー。と 几帳面に下がってくる感じです。   ピアノバージョン(とても速い)と、弦楽器バージョン(少しゆっくり)を 聞いたことある気がします。 あまりに有名で、おそらく クラシック音楽のスタンダードみたいな曲だと思うんですが 曲名を知らないので、知っている方、教えてください。

  • 音楽の曲名が思い出させずに困ってます。

    音楽の曲名が思い出させずに困ってます。 15年くらい前まで日本テレビの土曜日の夕方に放映されていた「テレビおじゃマンボウ」の番組の中で今週の視聴率ランキングのコーナーがあり、そのバックで流れていた曲なのです。この曲が好きでこのアーティストのアルバムCDで昔持っていたのですが、紛失し再度聞きたくなったのですが、アーティスト名、曲名が思い出させずにいます。ジャンルとしてはテクノになると思います。特徴としては、全体としてはゆっくり目の曲で、曲の出だしが「チチチパ、チチチパ、チチチパパッパッパ」で、曲の途中で女性のボーカル「ドゥビドゥ、ドゥビドゥ、ドゥビドゥッドゥ・・」というフレーズが入ります。 アーティスト名かアルバム名か曲名か分かりませんが、何となく覚えているキーワードとしては、「ハッピー」と「ピープル」。 曲名がわかれば、ITUNEで購入したいのです。 マニアックな質問で質問ですみません。 もしお分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 音楽ファイルをDLしたのですが、曲名がうまくDLできません

    ・音楽サイトから曲をDLしたのですが、再生は出来るのですが、曲名などの ファイル名がDLできません。 ※右側のリストウィンドウ領域の表示がうまくできません。  ファイル名のみ書かれるのです。  OS:XP SP:2 WMP:11  どうすればいいでしょうか?

  • iTunesで取り込んだ音楽ファイルを再生すると音が途切れます

    CDの曲をiTunesで取り込んだ音楽ファイルについてなんですが、 再生すると曲の出だし3~5秒位のところで 一瞬、プツッっと音が途切れることがあります。 アルバム10枚中、1~2枚くらいの割合で トラック1曲目の出だしでこのような現象が起こります。 どのプレーヤーで再生しても同じ所で途切れるようなので、 インポート時にファイル自体が破損しているのかなーと思うんですが 原因はなんでしょうか?

  • ピアノの曲、わりと有名な曲名・作曲家を知りたい

    ピアノの曲、わりと有名な曲名・作曲家を知りたい 誰の何という曲(op)か知りたいです。 練習曲なのか、なんというのかもわかりません。 ちょっと覚えている音(調は違うかもしれません)で弾いてみたら、3拍子でこんな出だしです、                                    ↓(変化する) 左手は、ミ♯ソ♯シ ミ♯ソ♯シ ミ♯ソ♯シ ミ♯ソ♯シ ☆ミ♯ソ♯シ 右手は、                       ミ♯ーンミ♯ミ♯ーン 暗く重いイメージで、出だしはこういう左右手の調子で続きます。 おそらく楽譜は手に入ると思うので弾いてみたいのです。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • あなたの心の中に残っている、「太陽」は?

    青春時代に見た忘れられない映画、「太陽がいっぱい」・・・アラン・ドロンが格好よかったなあ~ 「青い三角定規」の爽やかな歌声が、今でも新鮮に蘇りますね、「太陽がくれた季節」・・・君は何を今 見つめているの♪ あなたの心の中に残っている「太陽」は、何ですか? 勿論、映画や歌に限りませんので、宜しくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    先日お店で流れていた曲が気になって曲名を知りたいのです。 スマパンのtodayという曲の出だしのギターソロそっくりのメロディーで 恐らく洋楽で、男性ボーカル、あまり音楽を聴かない私でも 聞いた事ある気がする(ちょっと自信がありませんが…)ので有名な曲なのではと思っています。 レッドツェッペリンの天国への階段とレッチリのアンダーザブリッジではないかと言われ 聞いてみたのですがその2つではありませんでした。 少ない情報ですが上記2つ以外で思い当たる曲がある方、よろしくお願いします。

  • 青い三角定規が歌った”太陽がくれた季節”の楽譜

    青い三角定規が歌った”太陽がくれた季節”の楽譜を 探しています。 インターネットでダウンロード(Free でも share ware でもよい)出来る URL ご存知の方、その Address を教えてください。

  • 曲名を知りたい

     前の質問にかぶりますが、ずっと頭に浮かぶイントロがあって、曲名が知りたいんですが、質問しようがなかったんですが、始まりが「未知との遭遇」の交信音に似ていることがわかりました。  イントロがこんな出だしで(もうちょっとテンポ速く)ラップで始まる有名な曲、わかりますでしょうか?  https://youtu.be/2IHNS3xQ8fs