• 締切済み

曲名を教えて下さい

先日お店で流れていた曲が気になって曲名を知りたいのです。 スマパンのtodayという曲の出だしのギターソロそっくりのメロディーで 恐らく洋楽で、男性ボーカル、あまり音楽を聴かない私でも 聞いた事ある気がする(ちょっと自信がありませんが…)ので有名な曲なのではと思っています。 レッドツェッペリンの天国への階段とレッチリのアンダーザブリッジではないかと言われ 聞いてみたのですがその2つではありませんでした。 少ない情報ですが上記2つ以外で思い当たる曲がある方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

イントロ短いですが、 PHISHの「Train Song」に似てるような気が..... 有名ではないかもしれませんが。 動画サイトなどで確認して下さいませ。

square1521
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、こちらでもないようです。 私の勘違いだったのかなぁ。 ご回答ありがとうございました。

  • nagataya
  • ベストアンサー率45% (47/104)
回答No.3

Dragon Ash の Grateful Daysにはtoday のイントロがサンプリングされています。

square1521
質問者

お礼

こんばんは。 DragonAshのGratefulDaysは有名ですよね。 でも残念ながらこちらでもないです… ご回答ありがとうございます。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

少し似てるかなーといったところですが、Hoobastank "The Reason" を挙げてみました。

square1521
質問者

お礼

こんばんは。 TheReason聞いてみました! でもこちらも違うようです。 やっぱりこれだけの情報じゃ難しいですよね… ご回答ありがとうございます。

回答No.1

たぶん違うとは思いますがRadioheadの「No Surprises」のイントロに若干似ているような・・・ こちらで試聴できます。↓ http://www.emimusic.jp/intl/radiohead/release/tocp50521.htm

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89
square1521
質問者

お礼

こんばんは。 確かにtodayにちょっと似てますね! でも、これではないようです。 ボーカルの声はここまで太くなく、どちらかというと爽やかな感じでした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天国への階段(レッドツェッペリン)のCD教えてください

    レッドツェッペリンの「天国への階段」の歌のないCDを教えてください。 2年位前ですが、佐藤浩市主演のドラマ「天国への階段」で使われていた物がいいのですが、前に質問しましたが回答がなかったので似ている物の心当たりがあったらお願いします。 歌は入っていないのでレッドツェッペリンのCDではないと思ってます。(それともメロディだけ入っているのありますか? カラオケじゃなく。) オーケストラのような気もしますがはっきりとは覚えていません。 色々検索しましたが、歌が入っているかどうかわかりませんでした。メロディだけのCDを知っていたらアルバム名や演奏者など教えてください。(出来ればその曲が試聴が出来る所も) お願いします。

  • レッドツェッペリンの天国への階段

    ちょっと前のドラマでレッドツェッペリンの天国への階段を挿入歌に使用していたドラマがありましたが,良い曲だったのでCD(レッドツェッペリン(4))を買ったんですが,対訳がついてませんでした。天国への階段という曲は前向きな曲なのか,はたまたその逆なのかどうも分かりません。どなたか知りませんか?

  • 曲名が知りたい

    やや古い女性ボーカルの洋楽で、 出だしおよびサビがこんな↓メロディーの曲の題名を知りたいです。 ドーードードドドレーミーミー__ ミミーファーミレドレーレドレドーー (1文字が1拍、_は休符) ・・・こんな質問の仕方で分かってもらえるでしょうか。(--;

  • 指弾きについて質問です

    レッドツェッペリンの天国の階段とか練習になりますか? あと何か指弾きで良い練習になる曲ありませんか?

  • 曲名を知りたいです。

    毎日ラジオで聞いているポップスの洋楽曲なんですが、 曲名、並びにアーティスト名がわからないで 困っています。 サビの出だしの部分が 「Wishing for the love~」、若しくは「「Weekend for the love~」 のように聞こえる歌詞で、とてもキャッチーなメロディで 男性ボーカルと女性ボーカルのユニット? のような感じの曲です。(わかりづらい説明ですみません・・・) 曲の終盤は、男女ボーカルのハーモニーがとても良い アップテンポの歌です。 色々自身でも調べたのですが、 見つからず、ご質問させていただきました。 情報が少なく誠に申し訳ないですが、 何卒ご教授下さいますよう、お願い申し上げます。

  • 季節外れの質問ですが

    レッド・ツェッペリンのアルバムを聴きていて思ったのですが冬場でもいつでもかまわないのですが思わずツェッペリンところんだ事はありませんか? 私はバイクを運転していて歩行者を避けきれずツェッペリンしてしまいました。前輪がハードロックしてしまい激しく転倒してしまい天国の階段を上がるとこでした。

  • 曲名を知りたいのです

    15年ほど前に宝塚のミュージカルで洋楽の歌を聞いて以来、ずっとその曲が気になっています。(ミュージカル曲ではなく、ごく普通の洋楽の曲を使っていたようでした)。しっとりした曲で(デュエットの踊り?に使われてたような)女性ボーカルです。 結構有名だと思います。ラジオでも未だにまれに聴くので…。日本人の方もカバーされてたような気がします。結婚式にも使われそうな感じで綺麗なメロディーです。 手がかりはたったこれだけなんですが、情報あればよろしくお願いします。

  • 天国の階段へのギターソロ

    今レッドツェッペリンの天国への階段のギターソロを練習しています ギターソロの最後の 1弦-----20-17----20-17----20-17----20-17--- 2弦--17-------17-------17-------17-------17 繰り返しのフレーズの所が弾けないんです。 色んな動画をみると1・2弦の17Fは人差し指で常に抑えて、薬指で20Fをプリングしているんですけど 20Fプリングの後の1弦17Fのミュート、2弦17F→1弦20Fの時の2弦17Fのミュートの仕方がまったくわかりません。 これはどのようにミュートしたらいいのでしょうか?

  • 洋楽の曲名が分かりません。

    洋楽で曲名が思い出せないのですが、08~09年位の曲でバンドの男性ボーカルがピアノを弾いていてバンドメンバーが20代前半ぐらいで曲調が爽やかでキャッチーメロディーの曲だったのですが分かる方いらっしゃいますか? たしかイギリスかアメリカのバンドだったような気がします。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてほしいのですが、洋楽で女性のボーカルで少し高音で、「タラリ ラリラリラー ラー ラー ラー ラー」と、メロディーにあわせてスキャットで歌っている曲です。 少し古い曲でよくTV番組のバックで流れていたりします。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう