• 締切済み

曲名を教えて下さい

先日お店で流れていた曲が気になって曲名を知りたいのです。 スマパンのtodayという曲の出だしのギターソロそっくりのメロディーで 恐らく洋楽で、男性ボーカル、あまり音楽を聴かない私でも 聞いた事ある気がする(ちょっと自信がありませんが…)ので有名な曲なのではと思っています。 レッドツェッペリンの天国への階段とレッチリのアンダーザブリッジではないかと言われ 聞いてみたのですがその2つではありませんでした。 少ない情報ですが上記2つ以外で思い当たる曲がある方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• halojones
回答No.4

イントロ短いですが、 PHISHの「Train Song」に似てるような気が..... 有名ではないかもしれませんが。 動画サイトなどで確認して下さいませ。

square1521
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、こちらでもないようです。 私の勘違いだったのかなぁ。 ご回答ありがとうございました。

• nagataya
回答No.3

Dragon Ash の Grateful Daysにはtoday のイントロがサンプリングされています。

square1521
質問者

お礼

こんばんは。 DragonAshのGratefulDaysは有名ですよね。 でも残念ながらこちらでもないです… ご回答ありがとうございます。

• tjhiroko
回答No.2

少し似てるかなーといったところですが、Hoobastank "The Reason" を挙げてみました。

square1521
質問者

お礼

こんばんは。 TheReason聞いてみました! でもこちらも違うようです。 やっぱりこれだけの情報じゃ難しいですよね… ご回答ありがとうございます。

回答No.1

たぶん違うとは思いますがRadioheadの「No Surprises」のイントロに若干似ているような・・・ こちらで試聴できます。↓ http://www.emimusic.jp/intl/radiohead/release/tocp50521.htm

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89
square1521
質問者

お礼

こんばんは。 確かにtodayにちょっと似てますね! でも、これではないようです。 ボーカルの声はここまで太くなく、どちらかというと爽やかな感じでした。 ご回答ありがとうございました。