• ベストアンサー

音楽ファイルをDLしたのですが、曲名がうまくDLできません

・音楽サイトから曲をDLしたのですが、再生は出来るのですが、曲名などの ファイル名がDLできません。 ※右側のリストウィンドウ領域の表示がうまくできません。  ファイル名のみ書かれるのです。  OS:XP SP:2 WMP:11  どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebura71
回答No.1

WMPって、そもそも、右側にファイル名だけが表示されるモノじゃなかったでしょうか???  例えば、MoraなどのサイトでDLした曲を再生するにはsonic・stageのような専用のソフトでないと、ちゃんと曲名は表示されないような気がするのですが・・・  私の勘違いだったら、ごめんなさい。  ただ、ファイルにきちんとタグが記録されていない場合には、表示しようにも不可能だと思います。

toucco
質問者

お礼

>WMPって、そもそも、右側にファイル名だけが表示されるモノじゃなかったでしょうか??? ↓ プレイビュー→リストウィンドウ領域の表示で、右側部分の表示が選択できます。 > ただ、ファイルにきちんとタグが記録されていない場合には、表示しようにも不可能だと思います。 ↓ すいません。タグの意味がわかりません。 再生はされるので、ファイルとしては問題ないかと思ってます。 ○少し加える情報があります。  初めて再生されるまでは、曲名は書かれているのですが、2回目からの  再生からファイル名に変わってしまいます。これはWMPの正常な状態なのでしょうか_?