• ベストアンサー

メールの変な漢字について質問です。

メールの変な漢字について質問です。 私はPCのyahooメールで友達(携帯)とメールをやり取りしています。 もちろん問題なくメールはできます。 しかし、一部の友達のメールの文章に変な漢字が混ざっていることがあります(特にdocomo) たとえば… 「了解?あんがと?見とくょ崧見れ…」 「こんちは?あのさ生徒会の選挙で…」 こんな感じで、かなり読みにくいです。 友達に聞いてもこんな漢字は入れていないそうです。 同じdocomoでも、こうならない人もいます。 なぜこうなるのでしょうか? 誰か教えてください!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

絵文字を入れてるのでは

maru6611
質問者

お礼

確かに、その友達はよく絵文字を使っています。 今度確認してみますね。 回答有難うございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

機種依存文字かもです。 http://www1.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/html_hint/moji.shtml そうでない場合は文字コードなど調べないと分からないですね。

maru6611
質問者

お礼

機種依存文字ですか。 初めて知りました(汗 これは自分も気をつけないといけないですね。 友達のケータイを見てみます 回答有難うございました!