• ベストアンサー

消えないホルダー

消えないホルダー ウィンドウズXPを使用しています。 普段は大丈夫なのですが、たまに不 要なホルダーを消去またはゴミ箱に 入れようとしても出来ない事があり ます。 そのホルダーはディスクトップ上に ありますが、なぜでしょう。 また、消去する方法ありませんか?

• nob002
  • お礼率88% (404/456)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161198
noname#161198
回答No.3

フリーソフトもあるので試してみてはいかがでしょうか。 強削 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html Force Recycle Bin http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se399372.html

nob002
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 2つともファイルは消えるのですが ホルダーはダメでした。

その他の回答 (3)

noname#112894
回答No.4

何を削除したいか、写真を掲載されたらいかがです?

nob002
質問者

お礼

okです。 では再度質問をやり直します。

• violet430
回答No.2

こちらで如何ですか 【こんなことで困っていませんか?】不要なファイルやフォルダが削除できない  ⇒ http://121ware.com/navigate/support/advice/20090520/

nob002
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。 HPで順番どうりやりましたがダメでした。

回答No.1

コントロールパネルから、プログラムの追加と削除を選びますと、パソコン内のすべてのプログラムの一覧表が出ますから、目的のプログラムが出たら、削除をクリックされれば完全に削除される場合と、ゴミ箱にいく場合がありますから、削除したあと、ゴミ箱を見られるといいです。

nob002
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。 プログラムの追加と削除からではホルダーは削除できませんでした。