• 締切済み

VISTAで、パワーポイントを使うため、OFFICE2003のCDから

VISTAで、パワーポイントを使うため、OFFICE2003のCDから、POWERPOINT2003のみを指定してインストールしました。 ところが、もともとインストールされていたOUTLOOK2007が使えなくなりました。(アンインストールされたようです。) しかたがないので、OFFICE2003のCDから、OUTLOOK2003を指定してインストールしました。 しかし調子が悪く、OUTLOOK2003が起動しなくなってしまいました。 元のOUTLOOK2007に戻したいのですが、どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.1

Officeの複数のバージョンを混在してインストールする場合に、古いバージョンを後からインストールすると正常に動作しなくなります。 特に、Outlookは複数のバージョンを共存してインストールすることができませんので、レジストリの整合性やデータファイルが壊れてしまったのでしょう。 本来なら、Outlookのデータをバックアップしてからになるのですが、おそらく、データを戻すことも困難だと思います。 データの復旧は無理として、とりあえずインストールについては、以下の手順で行ってください。 PowerPoint 2003をインストールする場合、Office 2007を一旦アンインストールしてからPowerPoint 2003をインストールします。 今回の場合、おかしくなってしまったようですから、一旦Office関係は全てアンインストールしてから、PowerPoint 2003をインストールします。 次に、Office 2007を[ユーザー設定]を選択して、以前のバージョンを残すにチェックを入れてインストールします。 これで、PowerPoint 2003とOffice 2007が使用可能になるはずです。  

関連するQ&A

専門家に質問してみよう