• ベストアンサー

世の中女性がこの不況、一人で六十まで働いて食べていくのは無理だし、ある

世の中女性がこの不況、一人で六十まで働いて食べていくのは無理だし、ある程度の年齢になったら余程耐えられない無ければ結婚するしかないんでしょうか?そんなにいいと思える相手はいないので、仕方なく結婚せざろ得ない女性がいるのが現実ですか?当然、結婚式もお金がかかるし、指輪もいらないです。 世の中そんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekari_y
回答No.1

それはないと思いますよ。 近年女性の社会進出は目覚ましく、出産、子育て、介護、などの理由がなければ、働き続けるのは全く問題ないと思います。 結婚しなければ、男性とまったく同じ状況(不況なのは男性も同じ)ですし、定年まで働いて、あとはおひとりさまの老後を楽しみましょう。 生活のために仕方なく結婚せざるを得ない女性なんて、いないと思いますよ。 第一、結婚しても、共働き子育て、なんてのもざらです。