• ベストアンサー
  • 困ってます

見やすくて・使いやすいHTMLエディタ

タイトルの通り、見やすくて・使いやすいHTMLエディタ(フリーウェア)を 捜しているのですが、ご存知の方いっらしゃいませんか? 自分の希望としては...  1.エディタに入力した文字に色が付く。   (タグやScript部分によって文字の色を違う)  2.ソフトの起動・動作的に軽い。  3.HTML初心者でも使いやすい。 などの機能が含まれていたら嬉しいのですが。

noname#149114
noname#149114

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数182
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • makorin
  • ベストアンサー率44% (31/70)

私のお薦めはTTTEditorです。 ほんとは、HyperNoteがお勧めなのですがシェアウェアなので(^^; 文字への色つけは出来ます。 初心者でも大丈夫じゃないでしょうか? 問題は起動がちょっと遅いことですね。 私のパソコンが遅いからなのかも知れませんが (MMXPentium166とゆー、2年前が全盛期なCPUなもので) 特徴としては ・ファイルがツリーで管理できる ・レインボウの文字列が作れる ってことでしょうかねぇ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/taka36/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ababa
  • ベストアンサー率43% (62/141)

uruchiさんの環境がわかりませんが、下記URLのAZUKIはいかがでしょう?

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/dc4/morikawa/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!