• ベストアンサー

休止状態から復活させた時に切断状態になってしまい,パソコン自体を再起動

休止状態から復活させた時に切断状態になってしまい,パソコン自体を再起動させないと接続状態になりません。どうすればいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

パソコンを休止状態にすると言うことは、休止直前の状態をHDDに記憶させて、パソコンの電源を切ることになりますが接続を一旦切ってしまうので再起動させてもその接続までは回復しないでしょう。 ただし再起動させなくてもそのプログラムを起動して接続操作をすれば可能だと思いますがどうですか? もし可能なら、接続機器関係の電源を切らずにパソコンをスタンバイにしておけばOKかと思います。 OSのバージョンは違いますがスタンバイでも切断されるようなことが有るようです。 VISTAもそのたぐいでしょう。 参考にしてください。

mogu333
質問者

お礼

ありがとうございます。プログラムを起動して接続操作でやってみます。