• ベストアンサー

ポケモンについて質問です。

ポケモンについて質問です。 今放送している、アニメ・ポケモンダイヤモンドパールのポケモンについてなんですが、女主人公のヒカリのエテボースはどこに行ったのでしょうか? 私、ポケモンは毎週見るようにはしていますがたまによく見逃してしまいます。 サトシのグライオンがハッサムのトコロに行く回も見忘れました。 なので気付いたら、トゲキッスが加わったといった感じです。 誰かポケモンを見てて知ってる方はお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

DPの「ポケモンピンポン大会!エテボースがんばる!!」(124話だったかな?) ポケモンピンポン大会に出場したエテボースはヒカリを準決勝に導くほどの活躍を見せて、ポケモンピンポンチャンピオンのオウ選手に才能を見込まれスカウトされる。 そしてヒカリはエテボースの道はエテボース自身に決めさせる事にし、エテボースは結局ポケモンピンポンを選び、ヒカリと別れてオウと共に旅立った記憶があります。

その他の回答 (1)

• datchi417
回答No.1

ポケモンと卓球する大会に出場した際に、試合後チャンピオンから「すごい才能だから鍛えたい」って感じのことを言われて、エテボーズもその気になって預けられてしまったんです…