• ベストアンサー
  • 困ってます

いつ頃からかはわからないのですが、右クリックやIEのメニューバーなどを

いつ頃からかはわからないのですが、右クリックやIEのメニューバーなどをクリックすると出るメニューがカーソルやボタンの左側に表示されるようになってしまいました。 前までは右側に表示されていたのですが、どうしたら変更できるでしょうか? OSはwindows vista、IEのバージョンは8です。 分かりにくいところがあると思いますが、ぜひ回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数480
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)

「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「Tablet PC設定」で きき手の設定を確認してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

直りました! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#145943
noname#145943

ドロップダウンメニュー全体がクリックした位置を起点に左側に表示されるようになる…というレジストリエントリの存在をまず確かめましょう。 Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」を起動し、 regedit と半角で入力してEnterキー押下。 開くレジストリエディタで下記をたどります。 レジストリエディタを開きます。 HKEY_CURRENT_USER\Contorol Panel\Desktop 右枠にある「MenuDropAlignment」の値のデータがもし「1」になっていたとしたら、それが原因です。値のデータを 1 から 0 に変更し、レジストリエディタを終了することでメニューを左揃えに戻すことができます。 ただ、このエントリは勝手に設定されるものではありませんので、これを設定してしまったツールが他に存在するはずですが、それがどんなものかまではちょっとわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 ポインターを 右端と 左端で 試してください 変わるはずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!