• ベストアンサー

タトゥー

タトゥー タトゥーは、表面的にはレーザーで消せますが、実際は内体?的にはどうなのでしょうか? レーザーで消しても、体に何らかのものは残るのでしょうか?

noname#159448
noname#159448
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

レーザーで反応する色素は決まっているため、数回の治療が必要、費用も高額になる。とあります。 参考URL

参考URL:
http://irezumijokyo.knsdo.com/?p=3