• ベストアンサー

めがねが合わなくて、肩こり、頭痛が酷くて困っています。仕事が変わり、パ

めがねが合わなくて、肩こり、頭痛が酷くて困っています。仕事が変わり、パソコンに向かう時間が長くなったので、早急にメガネを変えたいのですが、間違いないめがね屋さんをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 今までは、「5000円から作れます!」みたいなチェーン店でばかり作っていたのですが、3本作ってどれもすぐに合わなくなったので、多少値段が上がっても、しっかりと対応してもらって、長く使えるものが欲しいのです。 当方、北九州に在住。市内で教えて欲しいです。(下関くらいまででもOK)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

pentatonicaさんこんにちは! 下関に住んでいる親戚が話していたのですが、北九州の門司区にあるヨシダメガネというお店は、眼鏡認定士という資格を持ったスタッフが大半で、検査がとにかくすごくいいらしいです。 親戚もずっと頭痛があったらしいのですが、そこに行って頭痛がなくなったらしいです。 HPにも、それに似たお客様の声が載ってましたし、交通アクセスもしっかり載ってたので、一度見てみたらどうでしょうか?ちなみに親戚は乱視だったと思います。 HP以下に貼っておきますね。

参考URL:
http://www.yoshida-moji.com/

その他の回答 (1)

  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.1

メガネが近視ですか? 近視ならば、いいレンズがあります。私も使っているのですが、上の方が度が+1できつく、下の方が-1で弱くなっているものです。(遠近両用メガネの近視用って感じです) 私自身は、日に何度も目薬をさしていたのが、このレンズにしてから、目薬がいらなくなりました 購入したのは、メガネの愛眼(レンズはどこのメーカーか忘れました)で、両眼でレンズが1万円程度でした

pentatonica
質問者

お礼

愛眼は福岡天神の愛眼でしょうか? 有名ですものね! 私は遠視なんですが、多分乱視も入っているので、作りにくいんだと思います。 福岡にいったら覗いてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メガネレンズ交換後の頭痛について

    メガネのレンズに傷が入ったため交換しました。 その際、レンズの度数などは全く同じものにしてもらったため、違う変えたところはpc用レンズにしてもらったことくらいです。 ところが、交換後のメガネをかけていると頭痛が して長時間かけていられなくなりました。 しばらく使っているうちに慣れるかと思いましたが、半日もかけていると頭痛から首筋の凝り、肩凝りまできたので掛けるのをやめました。 メガネ屋で見てもらったところ、確かに度数等は前回と同じもので間違いないということだったため、鼻当てを調節してややレンズを遠ざけてもらい様子を見ることにしました。 しかし、その後も頭痛は改善しませんでした。 原因として何が考えられるでしょうか。 メガネのレンズ交換をしている間(一週間ほど)はコンタクトを装着していたのですが、その影響でしょうか。 ちなみに、購入・レンズ交換したのは共に眼鏡市場です。 お分かりになる方がいたらぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 肩こり・腰痛について

    最近、パソコンをする機会が増え、肩こり・腰痛に悩んでいます。 ひどい時は、肩こりから頭痛・歯痛・吐き気など いろんな症状が出てしまっています。 大阪市在住の方、中央区・浪速区・西区あたりで、 腰痛・肩こり専門の病院や、オススメの病院、 名医さんがおられる病院があれば教えて下さい。 (病院というか整骨院や整体になりますね) 大阪に引っ越して間もないですので、 どこがいいのか全然わかりません。 よろしくお願いします。

  • メガネ・・・。

    10年ぶりにメガネを新調しようかと思っています。 最近は昔と違って安くてカッコイイメガネ屋さんや、 レンズとフレームでいくら、みたいな所が増えてきているかと思います。 ちなみにメガネを作る際に行う視力検査等は健康保険は必要になりますか?どのくらいの値段でしょうか。 あとオススメのお店がありましたら教えて下さい。 当方大阪在住です。 メガネの予算はできるだけ安く抑えたいです。

  • 偏頭痛とレーシック

    0.1以下の近視です。 私は偏頭痛を持っています。 気圧やアルコール疲れ肩こり等から偏頭痛があるのだと思います。 一ヶ月に一度か二度はでます。 仕事をしていますがパソコンをよく使います。 眼科の勧めで視力が余りよくならないメガネを仕事の時はしています。 あまり見えすぎないほうがいいと聞きました。 レーシックを考えているのですが見えすぎると偏頭痛が悪化するのではないかと心配しています。 皆さんの御意見や経験談ありましたら宜しく御願いします。

  • パソコン仕事で眼精疲労・肩こりが辛いです・・・

    こんにちは。 以前から1日中パソコンに向かう仕事をしていたのですが、 最近になって仕事に支障をきたす程、眼精疲労が酷くなって悩んでいます。 目の奥の痛み・目が重い・頭痛・肩こり・腰痛・吐き気などがあり、 特に目が重い・目の奥の痛みと肩こりが酷いです。 眼科に行っても目薬を出してくれるだけでなかなか良くなりません。 ↓のようなPC用メガネをこのサイトで紹介されているのを見つけ検討もしています。 http://www.manylux.com http://www.vc.hoya.co.jp/showroom/lens/index.html http://www.talex.co.jp 利用されてる方がいらしたら感想をお聞かせ願いたいです。 また、出来るだけ1時間に1度は休憩を5分程度取ってデスクで軽いストレッチや遠くを見たりして目を休めるようには心がけています。 厳正疲労や肩こりに用の錠剤なども試してみましたがあまり効果はありませんでした。 大変悩んでいます。 何か良いアドバイスお願いします。

  • 肩こり治療の病院を教えてください(兵庫県)

    中学生の時から15年近く慢性的な肩こりに悩まされてます。 最近は肩こりから頭痛になることもあります。 今まで一度も病院で治療を受けたことはなく、運動をしたり、市販の湿布を貼ることでごまかしてきました。 最近、肩こりを根本的に治す治療もあるようなので、思い切って病院へ行き、検査・治療を受けてみたいので、お勧めの病院がありましたら、お教え願えませんでしょうか。 神戸市西区および明石市が第一希望ですが、多少であれば遠方でも構いません。 経験談等ありましたら、併せてお教えください。 よろしくお願いします。

  • メガネについ

    メガネについて 花粉症対策としてメガネサングラスでしょうかかい それには太陽光対応の紫外線たいおうのらしいのですが、これをかけながらだとテレビやパソコンの要は最近よく言われているブルーライトでしょうか・・? 要は体目によくない光線少しは妨げられそうですかね・・? わざわざブルーライト用買わなくても多少防げるならいいと思い紫外線の出

  • 眼鏡チェーン店の安い眼鏡は安かろう悪かろうですか?

    よく各眼鏡チェーン店が3000円代で安い眼鏡を販売していますが、これはどうなんでしょうか? レンズも 「球面」「非球面」 「プラスチックレンズ」「ガラスレンズ」 と大別され、値段もそれにより変わるようですが。 私は両目0.7で運転免許証は裸眼で運転OKですが(2週間前に更新したばかり)、40歳を過ぎてか物が見えにくくなってきたので眼鏡をつくろうとおもっています。 ただいままで眼鏡を作ったことがないので専門的なことがわかりません。 使い方としては、普段車の運転や読書など不都合に感じる時はないですが、やはりつかれた時や夜のドライブなどには眼鏡が必要、つまり常にかける体制ではなく、状況に応じて眼鏡をかけようと思っています。 予算は7千円ぐらいまでです。 私のようなタイプには「球面」「非球面」で言えばどちらか? 「プラスチックレンズ」「ガラスレンズ」で言えばどちらか? アドバイスお願いいたします。 参考文献もあるのですが専門的で私にはよくわかりません。 http://homepage1.nifty.com/EYETOPIA/megane/hikyumen.html

  • 頭痛、肩こり、首の痛み、めまい、は体の歪みのせい?整体で治る??

    頭痛、肩こり、首の痛み、めまいなどが慢性的にあります。 症状が出たのがパソコン始めた頃からだったのでそのせいかとあきらめていたの ですが、最近もしかして顎関節症っぽい顎とか(かくかく音がするし、痛みがあります)、かみ合わせとかが原因かも・・と思い始めました。 この前整体で顎関節症が治ったという話を聞いて、なるほどそれも顎の歪みだから・・ってことは他の症状ももしかしていっぺんに治っちゃうんじゃいかなんて期待をしているのですが、整体ってどうなんでしょう? よく痛いと聞きますが、どれくらい痛いんですか? どんな格好で行けばいいんでしょうか? もしあまりよくないところ(技術のないところ?)に行っちゃったりすると、症状がよけい悪くなることもあるのでしょうか? あとお金の面も気になります、一回だけだったらある程度の値段でもokだけど、この前過去ログ見たところでは1ヶ月に何回も通わなくちゃいけないとか・・。 とにかく整体やカイロプラティックなど体の歪みに関する話、なんでも聞きたいのでお願いします!

  • 眼鏡店の皆様へ

    眼鏡購入後、フレーム調整の為に十数回通っていますが下を向くとズレル、頭が痛い・・・。 昔のメガネを掛けて1日経つと頭痛は治まります。レンズの度数は問題ないと思います。 眼鏡歴10年、人生6代目のメガネです。この眼鏡店は初めてですが度数に問題ないと思ってます。 創った時の店員はその後見掛けませんがアルバイトがその場凌ぎでいい加減な対応されたのではと懸念してます。 フレーム一年保障で調整するので大丈夫と言われ購入したのですがどの店員も言葉遣いの差が多少有る位でそもそも購入の契約自体が無効と言えないですか?。 フレーム変えて問題ないなら良いですが期待できないですよね。 どのような対応すれば良いと思いますか?。屈託の無い御意見お願い致します。

専門家に質問してみよう